美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

「食べるのが怖い…」13歳で摂食障害、一時は体重31キロに 食べる様子を毎日SNSで発信 勇気をくれた彼氏の言葉

「食べるのが怖い…」13歳で摂食障害、一時は体重31キロに 食べる様子を毎日SNSで発信 勇気をくれた彼氏の言葉

「どうも彼女はまなちゃん 157cm36kg 心の病気で食べるのが苦手です」。13歳で摂食障害と診断された女性が、TikTokやインスタグラムで、ご飯を食べる様子や、食べたものを発信している。複雑な家庭環境で育ち、芸能界に入ったことをきっかけに、一時は40キロあった体重が31.5キロに激減。食べ物を体に入れることが怖くなった。しかし、今の彼氏に出会って救われた。「まなちゃんは悪くないよ。病気のおばけがいて、おばけがまなちゃんにそうしろって言って、コントロールしきれなくなっちゃう症状なんだよね」。この言葉から、二人三脚での克服が始まった。

拒食症