美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

文房具にもエシカルの波が来てます! 繰り返し使える”PENONのフラッグペン”はデザインもパッケージも楽しめちゃう逸品です|マイ定番スタイル

文房具にもエシカルの波が来てます! 繰り返し使える”PENONのフラッグペン”はデザインもパッケージも楽しめちゃう逸品です|マイ定番スタイル

文具にもエシカルの波が来てます!使い捨ての時代は終わり、最近はお気に入りのものを詰め替えながら長〜く使うのがスタンダードになってきましたよね。最近知ったのがPENON(ペノン)という日本メーカーのボールペン。なんと、クラウドファンディグ開始からたった3時間で目標達成した、スゴ〜イペンなんです!PENONのボールペンPENON(ペノン) フラッグペン 1,400円(税込)持ち運びに便利なショートタイプと、存在感のあるロングタイプがあります。今回はフラッグのロングタイプと、メガネのシルバー(ショートサイズ)を注文しました。デザインがどれも可愛くて迷っちゃいました〜!まず感動したのがパッケージ。プラスチックがひとつも使われてないんです、すべて紙。ペン先は文字が見やすいニードルポイント、滲みにくいゲルインクなのも嬉しいですね。ペン先は太めで、スラスラ〜となめらかな書き心地が気持ちいいですよ。刺繍が可愛いフラッグも フラッグはよく見ると刺繍なんです。細部まで凝っていてステキですよね〜、キツネ柄は新作なんですよ。これまで私が使ってきたボールペン史上、最高のかわいさです! つまりお気に入り。メガネはさりげない可愛さ。そのまま使ってても素敵ですが、これはメガネのクリップを使うときに本領を発揮します。胸ポケットに挿すと、チラッと見えるメガネが最高にかわいい〜。職場で目を引くこと間違いなしですね。メガネはカラバリが多いので、選ぶのも楽しいです、ネクタイ柄もあるのでぜひチェックしてみて〜!パッケージまでムダにしない あれ? ペンの入っていたパッケージが、ペーパークラフトになってる。切りとって組み立ててみましょう。説明書が見つからなかったので、公式サイトを見ながら組み立てます。ただ、勘のいい人なら見なくてもできると思います。はい、ペン立ての完成!形がおもしろい〜、しかも、かなり安定してます。ペンの良さも引き立ててますし、デスク上に置いておくとオシャレ〜。なにより、ただのパッケージがペン立てに変身するのがエコだし、楽しいです。リフィルも買えるし送れるし インクが無くなっても大丈夫、リフィルの替芯(2本入り)が公式サイトで購入できます。ここにも一工夫、入っていたパッケージが封筒になっているので、使い終わった芯を入れて返送できちゃうんですよ。どこまでもエコ、回収されたペン先は分解されてリサイクルされるんですって。正直、購入のきっかけはデザインですが、知れば知るほど徹底してエシカル!コンセプトにも共感できます、ずっとこのペンを愛用しようと心に決めました、プレゼントにもイイかも〜。PENON 公式

ボールペン エシカル