美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

「もう私はフラペチーノを飲めない」妊娠中におやつも入れて1日6食、健康と思っていた自分が妊娠糖尿病に【作者インタビュー】

「もう私はフラペチーノを飲めない」妊娠中におやつも入れて1日6食、健康と思っていた自分が妊娠糖尿病に【作者インタビュー】

10万部のベストセラーとなった『月たった2万円のふたりごはん』の著者でイラストレーターの奥田けいさん(@kei__okuda)は、2人目の子どもを妊娠中に妊娠糖尿病と診断された。『2人目妊娠したら糖尿病になった話』は、食べることも甘いものも大好きな奥田さんが取り組んだ食事療法やリアルな生活を描いたコミックエッセイ。第2話では、妊娠糖尿病と診断されて、妊娠中の食生活を思い返す。

妊婦 糖尿病 妊娠出産 食生活 間食