美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

「新卒2年目…怒られてばかりの私は常に愛想笑い」自分がどんな顔だったかを忘れた“社会人の苦しさ”に共感続々【作者が激白】

「新卒2年目…怒られてばかりの私は常に愛想笑い」自分がどんな顔だったかを忘れた“社会人の苦しさ”に共感続々【作者が激白】

「彼氏が怪物になってしまった話」がSNSで話題となった森本淳士さん(@ihsuta3)が、体裁を取り繕い続け自分を見失ってしまう女性を描いた漫画「表情(かお)のない人」。本作が公開されると、「心に抱えていたことを漫画にしてくれた」「真面目で頑張り屋な子が潰されていく世の中は地獄に見える」といった反響が寄せられた。今回、作者の森本淳士さんに本作について聞いた。

SNS うつ病