美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

母から息子へ…クソババアと呼ばれた反抗期乗り越え、”1日100円貯金”通帳に愛あるメッセージ「これ親からもらったら泣く」

母から息子へ…クソババアと呼ばれた反抗期乗り越え、”1日100円貯金”通帳に愛あるメッセージ「これ親からもらったら泣く」

長男が1歳のとき長男名義の口座を作り、「1日100円貯金」を目標として誕生日に1年分の36500円を入金し、通帳に一言書くことを続けてきた投稿がXで話題になり、10万いいねを集めました。投稿者のきくちいま(@imappage)さんは、「二十歳までと決めて、今その日がとうとうやって来た。暗黒の反抗期は本当に辛かったけど、今しみじみ思う。産んでよかったよ。二十歳おめでとう」と綴り、ユーザーからは「こんなのもらったら泣く」「すごく愛を感じられる通帳」「20年の子育てお疲れ様でした」と反響が寄せられています。1日100円貯金をしようと思いいたったきっかけ、息子さんへの想いを聞きました。

貯金 貯蓄 子育て 育児 反抗期 思春期 家族 いい話 時事ニュース