美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

40代、顔色の悪い私は「イエベ・ブルベ」どっち?“パーソナルカラー”を調べてわかった意外なこと

40代、顔色の悪い私は「イエベ・ブルベ」どっち?“パーソナルカラー”を調べてわかった意外なこと

老いを感じるほど年をとってはいないけれど、若い頃との違いが身にしみる40代。「マルサイの惑いっぱなし40代」では、現在44歳、3人の息子と夫と暮らすイラストレーターのマルサイさんが、美容やファッションを始めとした40代の悩みに、七転八倒しながら向き合っていきます。ここ数年、テレビや雑誌などでよく聞く「パーソナルカラー」や「イエベ・ブルベ」といった言葉。「わかったところで、大して変わらないのでは」と思っていたというマルサイさんですが…。

オシャレ コーディネート アラフォー 女の本音 ファッション