美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

【美容院】シャンプー中に「かゆいところはないですか」と尋ねるのはなぜ? 美容師に聞いてみたら“明確な理由”があった

【美容院】シャンプー中に「かゆいところはないですか」と尋ねるのはなぜ? 美容師に聞いてみたら“明確な理由”があった

美容院でシャンプーをしてもらっているとき、美容師から「かゆいところはありませんか」と尋ねられたことがある人はきっと多いと思いますが、「どうしてこの質問をするの?」と疑問に思ったことはありませんか。シャンプー中に「かゆいところ」の有無を聞くのはなぜなのか、美容師の原木佳祐さんに、その理由を教えていただきました。

雑学 トリビア 美容師