美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

約1,000円で始めた「ミルクパンのある生活」が快適すぎた! 調理中、つい手が伸びちゃうんだよね

約1,000円で始めた「ミルクパンのある生活」が快適すぎた! 調理中、つい手が伸びちゃうんだよね

ずっとほしいなと思っていたけど、ちょうどいいものが見つからなくて買うのをやめていたミルクパン。IHで使えてお値段も手頃なものを探していました。ミルクパンデビューにぴったりNATURAL KITCHEN「ホーローミルクパン持ち手木柄」1,100円(税込)見つけたのはNATURAL KITCHENの「ミルクパン」。ホーローでできているのでIHにも対応しているし、1,100円と手を出しやすいお値段で、初めてのミルクパンにもちょうどよさそう。ホットドリンクづくりに大活躍 寒い時期はこのミルクパンでホットココアを何度も作りました。500mlほどの牛乳を温めて複数杯分のココアを一度に作れるので、とてもよかったです。温め直しを気軽にできるのも助かる……!調理中にも意外と使える とはいえ、ホットドリンク以外にも使い勝手がいいんです。卵をゆでるのにいつもの鍋では「ちょっと大きいかも?」と思っていたのですが、ミルクパンがちょうどいいサイズ。3つほどの卵が入るし、ゆでるときの水の量も沸騰までの時間も節約できるので重宝しています。かんたんな味噌汁であれば2人分をササッと作るのにピッタリの大きさ。他にもスープを温めたり少しだけ野菜をゆでたり、ホーロー素材なのでニオイが移る心配もないので気軽に使えます。持ち手部分は木 持ち手の素材は木なので、ミトンなどをしないでそのまま持てるのもうれしいポイントです。本体と持ち手はネジでつながっているので、念のため洗うときは接続部分に洗剤がつかないようにだけ気をつけています。何もかもちょうどいい 唯一気になるところは、注ぎ口が片方にしかないところ。それでも1,100円という価格を考えると、問題ありません。手軽かつ、想像以上に使い勝手がいいミルクパン。半年ほど使ってみて大満足しています!

キッチングッズ