美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

光熱費は抑えたいけど、お湯での食器洗いは譲れない!子育て世代240名の「節約」意識調査

光熱費は抑えたいけど、お湯での食器洗いは譲れない!子育て世代240名の「節約」意識調査

最近は日に日に暖かくなり、薄着で外出している方も増えてきましたね。たっぷりの日差しが気持ち良い一方、ちょっと気になってしまうのがこれから初夏を迎えるにあたって高くなってしまいがちな光熱費。どうにかして節約したい…でもライフラインだからこそ、簡単には削れないですよね。そこでレタスクラブでは、子育て世代の光熱費の節約事情を レタスクラブアンケート部の皆さんに聞いてみました。(2023/2/10〜2023/2/17実施:回答者1,152人のうち「女性・既婚・子どもあり・23歳〜50歳」の240人の回答を抽出)。

光熱費 節約 子育て 育児 世論調査