美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

ニトリの箸置きで食事中のプチストレスが解消!コスパ最高すぎて全色買いしちゃったよ

ニトリの箸置きで食事中のプチストレスが解消!コスパ最高すぎて全色買いしちゃったよ

箸とスプーンを同時に食卓へ出すとき、どのように置いていますか?箸置きだけだとスプーンが置けないし、直置きするのもなんだか嫌……。そんなストレスを解消してくれて、さまざまな使い道もあるアイテムをニトリで発見!思わず全色買いしてしまいました!かわいい豆皿と思いきや?店頭で発見して思わず手に取ったのが、ニトリの「スプーンレスト」です。ニトリ「スプーンレスト」399円(税込)ぱっと見は、ちょっと変わった形の豆皿。サイズは直径8.5cmと手のひらサイズです。この「スプーンレスト」を使えば、箸とスプーンを同時に置けます!溝があって箸が転がらないのは箸置きと同じ。皿にやや深くなった部分があるので、スプーンを置くのにぴったりなんです。カレーを食べる大きめのスプーンでも置くことができました。カラーバリエーションは「イエロー」「ブルー」「ターコイズ」の3色。どの色もキレイで、置くだけで食卓が明るくなります!ターコイズだけは「貫入」という陶器独特のひび模様が入っています。「スプーンレスト」という商品名なので、スプーン置き専用なのかと思いきや……実は使い道がたくさんあったんです!ティータイムの欠かせないアイテム!たとえば、ティーバッグで紅茶を淹れるとき。取り出した後のティーバッグって、行き場をなくしませんか?スプーンレストなら、ティーバッグ置きに最適です!箸置き部分を使えば、ティースプーンを置く場所も確保できるのが◎。大きいお皿やソーサーを使うのが面倒なズボラさんにぴったりです。ちょっとしたお菓子を添えれば、コーヒーブレイクのお供として活躍。コーヒースプーンと一緒に置けるので、来客時にも使えますよね。かゆいところに手が届くお皿!もちろん食事のシーンでも大活躍!まず使ったのが餃子。タレの皿と箸置きを兼用できます。大きさも絶妙で、餃子をつけるのにちょうどいいサイズでした!しょうゆ・わさび・薬味を入れて、お刺身用に使うのもオススメです。和食には深いブルーの色味がベストマッチします。「わざわざお皿を出すのはなあ……」と思ってしまう、口直し用のお漬けもの。これなら余計な洗いものを減らしつつ、少ししか置けないので食べ過ぎまで防げます!買い足したいくらいお気に入りに!厚みがある陶器で、かなり丈夫なのもお気に入りポイント。食洗機にかけられるので、普段使いしやすいですよ。スプーンを置く部分にもう少し深さがあってもいいかな〜と思いますが、気になる点はそれくらい。どの色も和洋中問わず合わせやすい色展開で、来客や料理に合わせられるように何枚か揃えるのもあり!筆者は全色買ったのに、もう一つずつ買い足しを考えるほどお気に入りになりました。

ニトリ 雑貨 キッチングッズ 便利