美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

春はコレ1枚で十分かも。ユニクロUの新作コートは〇〇〇を取り外して使い分けができるよ

春はコレ1枚で十分かも。ユニクロUの新作コートは〇〇〇を取り外して使い分けができるよ

春らしい暖かい日が少しずつ増えてきて、欲しくなったのがトレンチコート。でもトレンチコートってかっちりし過ぎてて、いまの私はあんまり使う機会がないかも、と買わずに数年が経ちました。そんなときに見つけたのがUniqloU(ユニクロU)の新商品「フーデッドロングコート」。シルエットに一目惚れしたのですが、使ってみると「やっぱり買ってよかった!」一着だったんです。いろんな顔を見せることができるフーデッドロングコート UniqloU「フーデッドロングコート」12,980円(税込)先日、ユニクロから発売されたばかりの「UniqloU 2023春夏コレクション」。そのなかでも絶対に試着しなくてはと思ったのがこの「フーデッドロングコート」でした。そもそも春は何を着たらいいのかわからない日が多いですよね。軽く羽織れるものがあれば重宝するし、それでいてカジュアルにもキレイめにも合うのがこのフーデッドロングコートなんです。最大の特徴は、取り外しができるフード。首元にボタンが3つあるので、パチっとすぐに取り外しすことができます。フードがあるときとないときではガラッと印象が変化。フードがあるとカジュアル感がありますが、外すとよりかっちりした雰囲気に。首元までボタンを留めれば、モードに着こなすこともできます。裾の大きく入ったスリットも動きやすいだけでなく、縦のシルエットを美しく見せます。さすがUniploUのクオリティ。コットンナイロン素材だから軽い 最初に手に取ったときに驚いたのが圧倒的な「軽さ」。コットンナイロン素材を採用しており、小雨程度の雨なら弾いてくれる撥水加工も施されています。ガンフラップ下の背面は広く作られてるので、通気性と軽快さがともなって動きやすく快適なのもお気に入り。ベルトの裏地はヘリンボンテープになっています。こうしたコートのベルトっておまけ程度のものが多いですが、細かなところまでこだわり抜かれてます。男女兼用なのでサイズは慎重に選ぶべし…! オンラインストアを見ただけではなかなかそのサイズ感が分からず実際に着てみたところ、だいぶ大きいなと思いました。男女兼用だからかも?ビッグシルエットが流行りとはいえ、普段Lサイズを着る私でもMはかなり余裕がある感じ。Sを着るとジャストサイズよりやや大きめだったので、Sを購入しました。XSでも良かった気がしますが、少しゆったり着たかったことと、XS、XL、XXLサイズはオンラインストアのみの扱いのためSにしました。思いがけずユニクロで手に入った春コート。TPOに合わせてフード付き・フードなしを楽しむ春にしたいと思います。

ユニクロ ファッション