美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

Z世代の約3割が「子どもはいらない」と回答。恋愛や結婚よりも優先するのは「自分らしい幸せ」

Z世代の約3割が「子どもはいらない」と回答。恋愛や結婚よりも優先するのは「自分らしい幸せ」

SHIBUYA109 lab.は、15〜24歳の男女400人を対象に「Z世代の恋愛・結婚観に関する意識調査」を実施しました。その結果、「人生で大切なものは恋愛じゃなくてもいい」や「結婚は人生のゴールじゃなくていい」など、Z世代のリアルな恋愛・結婚観が明らかとなりました。(以下の調査結果はSHIBUYA109 lab.調べ、調査期間は2022年11月〜12月)

Z世代 子ども人口 少子化