美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

「つわりは病気じゃないだろ」苦しむ妻に夫の無神経発言、“育児放棄”する夫への対策とは?

「つわりは病気じゃないだろ」苦しむ妻に夫の無神経発言、“育児放棄”する夫への対策とは?

つわりでつらい日々を送る妊娠中の妻に、一切の気遣いをせずモラハラ発言を繰り返す夫。そのまま出産後、子育てと育児に追われる妻に、ある悲劇が起こってしまう。「どうして?」と理解できない夫だが、ある朝目覚めると、男性が出産する世界で“妊夫”になっていた。衝撃的な展開で話題の漫画『俺、今日から妊夫になります』(『comico』にて連載)では、妊娠出産を通して女性のつらさを実感する男性のリアルな心境が描かれる。本作が生まれたきっかけは、作者・しおのこうじさんが妊娠中に感じたあることだったという。

ライフスタイル eltha