美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

3頭身?ウソみたいにかわいいカワウソの赤ちゃん、父のワンオペ育児も…“家族愛”に飼育員も感動

3頭身?ウソみたいにかわいいカワウソの赤ちゃん、父のワンオペ育児も…“家族愛”に飼育員も感動

八景島シーパラダイスで、昨年10月に誕生したコツメカワウソの5つ子赤ちゃん。先月一般公開が始まり、SNS上でも来園者が写真を投稿すると「可愛すぎて震えた」「ウソみたいにカワイイ」「本物?」などのコメントが寄せられ、大きな反響があった。ここ数年、SNS上でコツメカワウソのキャラクターが人気になったり、カワウソカフェが話題になったりと、“カワウソブーム”とも言われていたが、コツメカワウソは東南アジアに生息する世界最小のカワウソで、絶滅の恐れがある種として指定されている。同館がコツメカワウソの展示を通して伝えたい思いを聞いた。

ライフスタイル eltha