美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

パパはビール、ママは洗剤のご来場プレゼント 「考え方が古いのでは…」とママが抱いた思いに、反発の声も

パパはビール、ママは洗剤のご来場プレゼント 「考え方が古いのでは…」とママが抱いた思いに、反発の声も

とある折り込み広告で目にした「パパはビール、ママは洗剤」というご来場プレゼント。これって、パパ→外でお仕事→お疲れさまですプシュ、ママ→家事好きだよね→ほら、洗剤あげるねーという無意識の 性差別 ? 「洗剤嬉しいけど何でママは洗剤でパパはビールなん?パパに洗剤飲ませとけよ(?)」。8万超のいいねがついたカウンターツイートをきれいにきめたセセリ(@tonariniunko)さんに聞きました。

主婦 性差別