美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

妊娠中の謎現象「ご飯の炊けるにおいで吐く」に共感続出…でも「どうして?」 産婦人科医に理由を聞いてみた結果

妊娠中の謎現象「ご飯の炊けるにおいで吐く」に共感続出…でも「どうして?」 産婦人科医に理由を聞いてみた結果

妊娠経験のある女性から、つわり期間中のエピソードとして耳にすることが多い「ご飯の炊けるにおいで吐いた」という体験談。妊娠すると食べ物の好みが変わったり、同じものしか食べられなくなったりするといった話もよく聞かれますが、ネット上では「ご飯が炊けるにおいで何回吐いたか分からん」「あの湯気のにおい、本当にダメだった…」「家族がいるからご飯を炊かないわけにはいかなくてしんどかったな」「私もあのにおいだけは無理だった」といった共感の声が多いようです。一方で、その理由については「謎すぎる」「なんで?」と疑問を感じていた人もいるのではないでしょうか。

妊娠出産