美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

美容施術「ハイフ」で“やけど”や“しこり”…トラブルをどう防げば? 無法地帯だったエステ界に皮膚科医が警鐘

美容施術「ハイフ」で“やけど”や“しこり”…トラブルをどう防げば? 無法地帯だったエステ界に皮膚科医が警鐘

先日、エステ店でHIFU(ハイフ)施術を受けた女性がやけどを負い、運営企業を提訴したニュースが話題に。ハイフとは、たるみ改善や痩身効果を得るための施術であり、美容に興味のある人にとってはわりと身近なもの。ただ、気軽に施術を受けてしまったことで、このような事態になるとは…。何が問題だったのか? また、ユーザーが気を付けるべき点は?クリニックフォア監修医兼ナチュラルスキンクリニック院長の皮膚科専門医・圓山尚先生に話を聞いた。

施術 ハイフ 美容 やけど エステ