美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

夫じゃなかったの?娘の予想外な言動に「凄すぎる5歳児」と8.4万いいね【ママリ】

夫じゃなかったの?娘の予想外な言動に「凄すぎる5歳児」と8.4万いいね【ママリ】

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはトロしらす丼☺︎5y2y0y双子👧👦(@toroshiras25)さんの5歳になる長女のエピソードです。赤ちゃんがいるとおむつのような消耗品はどんどんなくなるものですよね。赤ちゃん1人でもそういった消耗品の管理は大変ですが、双子となればその苦労は計り知れないものがあると思います。そんなママやパパの様子を間近で見ていた5歳の長女。トロしらす丼さんも知らないうちにしていたという驚きの行動とは? 子どもはママやパパをよく見ている 子どもにとって一番身近な大人はママやパパですよね。ある程度の年齢になると大人の言っていることやしていることをそばで見て、自分も何かしたいと真似やお手伝いをしてくれる子もいるかもしれません。子どもには子どもらしく遊んだり思いっきり楽しんだりしてほしいと思う一方で、お手伝いをしたいというその気持ちも大切にしてあげたいですし受け止めて認めてあげたいですよね。

子育て育児 #X Twitterで話題 トレンド