美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

子どもの頭痛「このくらい大丈夫」と放置→数年後【全身に痛み】が発生!慌てて病院を受診すると──!?

子どもの頭痛「このくらい大丈夫」と放置→数年後【全身に痛み】が発生!慌てて病院を受診すると──!?

子どもが体調不良を訴えた時は、冷静に対処したいですよね。さらに「このくらいは大丈夫だろう」と甘く見るのも危険なんです。筆者にも中学生になる娘がいます。彼女は、低学年のころから月に2〜3回ほど重い頭痛に悩まされていました。小児科から処方された頓服で痛みは治るので、正直あまり心配していませんでした。しかし、そんな考え方を反省する出来事が起こり……? 何があったのか筆者の体験談をご紹介します。

中学生 病気