#無印良品 といえば、”人をダメにする”として人気を集めている「体にフィットするソファ」が有名ですよね。

最近は、また別のクッションが快適すぎて「人を滅ぼすかも」として注目を集めています。

洗濯機で洗えるのも◎

話題の商品は、ふんわりとした感触の中わたを使用した「背当てにもなるやわらかマルチクッション」です。

伸縮性のある側地で、もちもちとした使い心地が特徴。背当てにも使えるよう、マチの形状を工夫して作られています。

マチが狭くなっている部分を上と下にし、椅子の背もたれに置いてもたれかかると、脇から程よくクッションが出て腕を支えてくれます。背もたれにタテ向きに置けば、腰から背中までを柔らかく支えてくれます。

背当てとして使うのはもちろん、リビングでくつろぐ際に胸の下に挟んだり、頭をのせて休んだり、抱えたりと、一般的なクッションとして使うのにもぴったり。自宅の洗濯機で洗うことができるのも高ポイントです。

SNS上では、手触り、モチモチ具合が大人気で、

「背中に入れてると一日座ってても腰が幸せ」
「一度体感するともう離れられない」
「信じられないくらいモチモチ」
「考えた人天才」
「手触り最高でおすすめ」

などと絶賛されています。

サイズは55×40×20cm。カラーは、チャコールグレーとライトベージュの2色展開で、価格は2990円です。

無印良品の公式オンラインストアでは、チャコールグレーは在庫なし、ライトベージュは「残りわずか」となっています(11月25日現在)。

椅子に座って作業するときはもちろん、まったりする時にも大活躍してくれること間違いなしのアイテムなので、気になる人はチェックしてみて!