プラモデルやアニメのメカキャラクターをデザインするメカデザイナーの「倉持キョーリュー@HERO & TOYS(@HEROSIDE_kk)」さんが、「念願の指輪を手に入れて喜ぶ乙女な娘。」と1枚の写真をツイートしました。

【写真】こちらは、海に向かって海のパワーを吸収するポーズをとる娘ちゃん

そこには、倒れたシルバニアファミリーの人形の後ろで、指輪をはめた左手を顔の前に広げた女の子が写っています。しかし、その表情は…。インパクト抜群の写真に、女の子が手に入れた力について想像するコメントが集まりました。

「シルバニアの住民の命と引き換えに得た力…」
「手に入れたのは『指輪だけ』なのかすごく気になりますw」
「大丈夫?なんか姿が消えてやばいやつに追いかけられたりしてない?あと妙に指輪に固執するようになってない?」
「ひとつの指輪は全てを統べ…」
「この指輪の力があればァァァッッ!とものすごくご機嫌な娘さんで何よりです」
「『手に入れたのは指輪ではない。指輪によってえられた力だ。』って喜んでるように見えたらそう思ってるのはオイラだけではなかった。(´д`|||)」
「『遂に手に入れたゼェッッ!!最強の力をヨォオオオッッッッ!!!』って言ってますよねコレ」
「邪悪な力に目覚めてますやん?」

3歳の保育園児さんだという娘さんは、この時どんな状況だったのか倉持さんに聞きました。

──実際に念願の指輪を手に入れた瞬間だったのでしょうか?

念願というほどのことではなく、なんとなくおねだりしたんだと思います。義理の姉がプレゼントした指輪だったかと思います。僕はこの時いなかったのですが、興奮している様子だったそうです。

──お姉さんにもらった写真だったのですね。

義理の姉や妹によく面倒を見てもらってまして、その中でいろいろ写真を撮ってもらっている感じです。娘の勢いの良さによくみんな笑っております。

──以前には「海からパワーを吸収している娘(3)です。」という写真もツイートされていました。こちらも海の力を全身で受け止めているみたいでした。

オーシャンビューのホテルについて、蟹の真似をしていたんだと思います。コロナ禍で海を見る機会があんまりなかったので感動したんだと思います。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・太田 浩子)