美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

マネするだけで最高に垢抜ける♡4つの顔タイプ別「いちばん似合うメイクのポイント」

マネするだけで最高に垢抜ける♡「顔タイプ別」似合うメイクのポイント

人それぞれ、似合う髪型やファッションが違うように、メイクも「似合わせポイント」は変わります。トレンドを追うのもよいですが、自分の顔に合うメイクをするのが垢抜けを叶える一番の近道!

今回は「顔タイプ」別で一番似合うメイクのポイントをご紹介します。マネすればより美しく垢抜けられますよ♪

まずは自分の顔タイプをセルフチェックしましょう。

自分の顔はどのタイプ?セルフでチェック

自分の顔タイプは分かりましたか?ここからは各顔タイプ別に似合うメイクのポイントを解説します。

【子供顔×直線タイプ】さんの垢抜けメイクポイント

フレッシュで活発な印象の「子供顔×直線」タイプさん。爽やかな印象を引き立てるには「カラーレス」なナチュラルメイクがおすすめです。

アイメイクはアイシャドウよりも「マスカラ」と「アイライナー」で目力を出して。リップ&チークはフレッシュ感のある「ツヤ系オレンジ」または「レッド」をチョイスして!

【子供顔×曲線タイプ】さんの垢抜けメイクポイント

「子供顔×曲線」タイプさんは可愛らしく女の子らしさたっぷりな印象♡キュートな魅力を引き出すには「暖色カラー」のアイシャドウがぴったりです。

ふんわり目元を囲ったら、涙袋にはほんのり「ラメ」を足すのも◎透け感&ツヤのある「コーラルカラー」のチークとリップで、自然な血色感をプラスしましょう。

【大人顔×直線タイプ】さんの垢抜けメイクポイント

クールビューティーでカッコいい印象の「大人顔×直線」タイプさん。持ち前のスタイリッシュさは「ワントーン」メイクで際立たせるのが正解です。

「ブラウン系のカラー」で目元・頬・リップを彩るのがポイント。カラーアイテムは「マット」な質感のものを選んで落ち着き感を演出して。全部ツヤなしでは老けて見えるため、ハイライトでツヤを足してバランスを取りましょう。

【大人顔×曲線タイプ】さんの垢抜けメイクポイント

「大人顔×曲線」タイプさんは優美で女性らしい印象。メイクは上品さを引き出すのがポイントです。派手すぎず柔らかな雰囲気の「くすみピンクカラー」をメイクに取り入れましょう。

アイメイクは「ピンクブラウン」、リップは紫が入った「モーブ系」のカラーがイチオシです。リップはツヤのあるものを使って色っぽさを出すのも◎

いかがでしたか?自分の顔の特徴に合うメイクをすれば、元々持っている魅力を最大限に引き出せてグッと垢抜けますよ♪

自分の顔タイプだけでなく、なりたいイメージのメイクポイントをマネすれば憧れの顔に近づけるかも?!毎日のメイクのとき、ぜひ参考にしてくださいね。

イラスト:miii

顔タイプ診断:新木ひとみ

「#顔タイプ診断」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■ストレートアイロンvsカールアイロンどっちがいい?垢抜け間違いなし♡「基本の髪の巻き方」
■難しいテク一切ナシ!マネすれば誰でも「垢抜けアイ」になれる♡超簡単アイメイク
■美人はみんな手元が綺麗♡絶対やるべき!「簡単ネイルケア&垢抜けネイルの塗り方」

#ビューティー #michill


マネするだけで最高に垢抜ける♡4つの顔タイプ別「いちばん似合うメイクのポイント」