美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

「うちにもお手伝い派遣希望します…!」”運び屋”として活躍、賢いコーギー犬に反響


「これ、持ってきました」ドヤ顔でお父さんのTシャツを洗濯場所もってくるベルちゃん(画像提供:@BELL_1030)

口に洗濯物をくわえ、飼い主さんの元へ。家の中で”運び屋”としての役割を担うコーギーがツイッターで話題に。写真投稿は「”はい、これ持ってきたよ~”って顔している」「可愛いうえに、賢いなんて」と反響を集め、19.8万ものいいねを集めた。飼い主のしおさん(@BELL_1030)に、投稿の反響について話を聞いた。

写真の犬は、コーギーのベルちゃん(9歳)。大好きなおやつ・ジャーキーの袋を無理やり開けて食べようとはせず、きちんと飼い主さんの元へ「開けてください…」と持っていく。そんな姿は以前から”賢い”とSNSで話題になっていた。

今回、ベルちゃんが運んできたのは、”お父さんのTシャツ”。飼い主さんは「口いっぱいにTシャツをくわえてきた姿が、とにかく可愛かったです」と振り返る。

「私が洗面所から『洗濯するよー』と声をかけました。そこで、父がリビングでTシャツを脱いで、ベルに渡したんです。それから『お洗濯するから持ってきて』とベルに声を掛けると、口にくわえて持ってきてくれました」

写真には「これ、持ってきてあげたよ!」とでも言いそうな、なんとも誇らしげなベルちゃんの表情が。「洗濯物を洗濯場所に持って来れるのは、人間より偉いし賢い!」「褒めて!って言っているような顔がかわいい」「我が家にもお手伝いの派遣をお願いしたい」などとたくさんの反響が集まった。

「たくさん褒めていただきましたが、無駄吠えもある普通の犬だと思っています(笑)。賢いと思うのは、言葉を理解しているところでしょうか。家族がなにかを食べていると、すぐに寄ってきますが『これはチョコだからだめだよ!』と言うと食べられないと納得するようで諦めます。すべて食べ物関連ですが、炊飯器の開く音、トースターの音、冷凍庫をあけて、食器棚からスプーンを出す音(アイス)がわかります(笑)」

自宅では、洗濯物のほかに、新聞なども運んでくるというベルちゃん。飼い主さんは「もう9歳になるので、穏やかに毎日を過ごして欲しいです」とこれからの生活についても話してくれた。

「これから一緒に過ごす時間はもっと早く過ぎていくのだと思います。毎日美味しい、楽しいと思って生きてほしいので、これまで以上に健康に気をつけながら家族みんなで可愛がっていきたいと思っています」

#ライフスタイル #eltha


「うちにもお手伝い派遣希望します…!」”運び屋”として活躍、賢いコーギー犬に反響