美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

岡崎体育、20kgのダイエットに挑戦中!? 「健康的なぽっちゃりを目指したい」

岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「ダイエット」です。

岡崎体育、現在ダイエットに励んでいます。4月26日の時点で105.0kgあったのですが、5月の1か月間、おやつを食べないようにしていたら1か月で103.1kgに落ちました。そして、6月から本格的なトレーニングと食事制限を開始。6月末には97.2kgになりました。2か月でおよそ8kgの減量に成功しています。この調子で続けたいと思っています。

ダイエットを始めようと思ったきっかけは、人間ドックです。肝臓の数値や脂肪が多いことがよろしくないとドクターに指摘されました。生活習慣病のリスクが大変高いと。「長いスパンでいいから20kg痩せましょう」と言われました。自分的にもちょっとした上り坂がしんどいとか、ステージでも昔のようなアクティブな動きができてないなと感じていたので、ここはひとつがんばってみようと思った次第です。

週に2回ほどパーソナルトレーナーの方にトレーニングを指導していだき、あとは日々、教わった通りに家で自主トレをしています。「日ハムの中田翔選手の25歳くらいのころの体つきになりたい」と相談したら、「だったらここを鍛えてここの脂肪を取りましょう」と、細かくメニューを考えてくださいました。なので、それを実践しています。あとは、1年ほど前に買ったけど全然乗っていなくて、思い切りハンガーかけて物干しとして利用していたフィットネスバイクが家にあるのですが、最近は筋トレのあとの有酸素運動でバイクを漕ぐようにしています。体を日々動かすのはルーティンになってくるとなかなか楽しくて、もうすっかりハマっています。食事制限も並行してやっていて、こちらも最初は「牛丼食べたい」とか思っていましたが、健康的に痩せていく自分が面白くなってくると、自然と我慢できるものです。しらたきのレシピが増えていってます。

目標はデビュー当時の体重です。デビュー当時は85kgだったので、できれば夏の終わり、8月最終日までにこの体重に到達しているように努力を続けたいと思います。そこからさらに先にいけたらいいですが、欲張りすぎるのもよくないかなと思っています。岡崎体育っていうキャラクターは少しぽっちゃりしていてこそ面白いと思うので、ちょっとファニーなかわいらしさも維持したい。だから、健康的なぽっちゃりを目指したいと思います! デブマッチョの時代よ、来い!

おかざきたいいく 11月23日(火)に、横浜アリーナでワンマンライブ「めっちゃめちゃおもしろライブ」を開催。約3年ぶりとなるコンセプトアルバム『OT WORKS II』(SME Records)が好評発売中。

※『anan』2021年8月4日号より。写真・小笠原真紀 ヘア&メイク・村田真弓 文・梅原加奈

(by anan編集部)

#エンタメ #anan


岡崎体育、20kgのダイエットに挑戦中!? 「健康的なぽっちゃりを目指したい」