美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

“SNS世代のカリスマ”莉子&丸山礼がMC・プロデューサーに 新時代の美容バラエティ誕生

【モデルプレス=2021/07/31】モデルの莉子とお笑いタレントの丸山礼によるMC&プロデュース番組『リコレイのB→A 〜垢抜けたら自分を好きになった〜』が、8月7日よりParaviで独占配信することが決定した。
Paraviでは、いまSNSで絶大な影響力をもつ莉子と丸山(通称:リコレイ)をMCに迎え、オリジナル番組『リコレイの B→A〜垢抜けたら自分を好きになった〜』を独占配信。リコレイの2人がプロデューサーとなり、SNSで気になるあの子をスカウト。美容業界のプロフェッショナル達の協力のもと大変身させ、人生のBefore→Afterの瞬間に立ち会う美容バラエティだ。
このたび、8月7日から配信する本編に先立ち、7月31日より#0としてスカウト会議の配信をスタート、同時に番組のメインビジュアルが公開された。

◆莉子&丸山礼、最強ペアがプロデューサーに就任
MCを務める莉子は、SNSの総フォロワー数が250万を超え、10代女性の「好きな女性インフルエンサー」ランキングで1位に輝いたSNS世代に絶大な人気を誇るモデル・女優。雑誌『Popteen』の専属モデルを2年半務め、今年はABEMAオリジナルドラマ『ブラックシンデレラ』に主演するなど、ティーンのカリスマモデルから女優へと新たに活動の幅を広げ、出演作も多数控えている。
丸山は、ロバート・ #秋山竜次#土屋太鳳 のものまねで一躍人気者となった女性芸人。最近ではYouTube動画にも注力し、チャンネル登録者数は現在110万人を突破。Z総研が発表した『Z世代が選ぶ2021上半期トレンドランキング』の流行ったコトバ部門で一位の「はにゃ?」は、丸山が多用し広がった言葉で、女子中高生への影響力が高い存在だ。
そんなSNS世代のカリスマ的存在の2人が、プロデューサーに初挑戦。実際にSNSを使って番組に出演する女の子をスカウトする。
◆SNS・配信の特性を生かしたコンテンツ制作と情報発信
この番組は、配信開始前からTwitterとInstagramを活用したスカウトプロジェクトやプレゼントキャンペーン、MCによる生配信、制作過程や裏方スタッフの様子などを展開。SNSや配信の特性を生かし視聴者が時系列で楽しめるコンテンツを発信している。公式SNSでは番組ビジュアルの待ち受けサイズバージョンも配布中。
◆次世代のエンターテインメント業界を担う若手女性クリエイター陣
7月31日に先行配信した#0では、MCの莉子と丸山のみならず、エンターテインメント業界で活躍する若手女性クリエイター陣を交え、SNSを駆使したスカウト会議の様子を公開している。(modelpress編集部)
◆莉子コメント
「今回、プロデューサーという今まで無かった立場で番組を進めるということで緊張もしていますが、とても楽しみです!普段からSNSで可愛い女の子などを発見することが好きなので、丸山さんと盛り上げていけるように頑張ります!」
◆丸山礼コメント
「私と莉子ちゃんがプロデューサーになってもっとステキになりたいあなたのお手伝いをしちゃいます!ふむふむと思える垢抜け術もたくさん登場します!ぜひご覧ください!」
【Not Sponsored 記事】

#莉子 #SNS #カリスマ #時代 #美容


“SNS世代のカリスマ”莉子&丸山礼がMC・プロデューサーに 新時代の美容バラエティ誕生