シーズン問わず、大活躍してくれる“キャミソールワンピース”。

1枚持っているだけで、コーデの幅をグッと広げてくれる万能アイテムですよね。

そこで今回は、GU(ジーユー)から発売された新作「フロントボタンキャミソールワンピース」をご紹介。今季トレンドのレイヤードスタイルを、簡単に叶えてくれるんです!

フロントボタンキャミソールワンピース / GU

こちらが、GUの「フロントボタンキャミソールワンピース」(税込1990円)。カラーはブラック / ベージュ / ブルーの3色展開です。

さらっとした涼し気な生地感ですが、微起毛素材でなめらかな肌触りのワンピース。頭からそのままスポっと被れて、着脱も簡単に行えます。

フロントボタンは本開き仕様のため、裾ボタンを外してスリットを深めるなど、さまざまな着方にアレンジすることもできますよ。

夏は暑いからと避けがちなレイヤードコーデを、存分に楽しむことができる注目アイテムなんです!

肩紐はアジャスター付きなので、それぞれに合った着丈に調節可能。もともと長すぎず短すぎない、丁度いい丈感ということもあって、身長を問わず着こなせるのが嬉しいですよね。

シンプルになりがちな、いつもの夏コーデにプラスするだけで、周りと差がつく旬顔スタイルが完成します。

ラインを拾わない美シルエット

注目ポイントは、なんといってもこの美シルエットです。程よい広がりのAシルエットは、ボディラインを拾いにくいデザイン。

また、細い肩ストラップやストンと落ちる生地感が、気になる部分を自然にカバーして、ほっそり見えを叶えてくれるんです。

インナーにノースリーブを合わせれば、縦のラインが強調され、よりすっきりとした印象に!

ゆったり着られるのに、シルエットもきれいに見えるいいとこ取りのワンピースですよ。ボディラインが出るのは避けたいけれど、着ぶくれはしたくない…という方にもおすすめ◎

シーズンレスで着回しOK!

着回し力の高さも、このワンピースの魅力。Tシャツ、ブラウス、ニットなど…さまざまなトップスと相性抜群なので、シーズンレスで活躍してくれるんです。

白Tなどシンプルなインナーであれば、大人っぽカジュアルスタイルが完成。袖にボリュームのあるブラウスや、シアートップスなら、こなれ感のあるトレンドスタイルに。

また、フロントボタンを下半分ほど開けて、プリーツスカートやデニムなどのパンツを合わせて、おしゃれ上級者コーデに挑戦してみるのもアリかも!

季節問わず着まわせる万能アイテムだから、色違いで揃えてみるのもいいかもしれませんね。

夏こそレイヤードコーデを取り入れて

今回ご紹介した、GUの「フロントボタンキャミソールワンピース」はいかがでしたか?

旬のレイヤードコーデが簡単に叶う優秀ワンピなので、周りと差がつくこと間違いなし!

ぜひいつものトップスに、プラスαで取り入れて着こなしの幅を広げてみてくださいね。

購入はこちら