美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

後れ毛がポイント♡ボブヘアさん向けの簡単「涼し気こなれお団子」の作り方

この記事を試すのにかかる時間

  • 7分

使用アイテム

ヘアゴム4本
アメピン1本

バランスよくいろんな場所の後れ毛を楽しもう

後れ毛は長さが長すぎると逆に暑苦しく見えがちです。

でも、ロングだと残しにくい場所でもボブなら違和感なく残せる後れ毛の場所がとても豊富なので、今回は顔まわりだけじゃなく、いろんな場所の後れ毛をお楽しみ下さい。

後れ毛がポイント♡ボブさんの簡単「涼し気こなれお団子」の作り方

①②両サイドのモミアゲの後れ毛を残し耳上の髪の毛をダッカールで留めます。

③④⑤襟足の両サイドのみつえりを耳後ろの後れ毛を残しそれ以外をゴム留めします。

⑥センター部分の毛束をホグしておきます。

⑦みつえりと耳後ろの後れ毛の間の毛束をホグします。

⑧⑨毛先を折り曲げゴム留めします。

⑩耳上の髪の毛を後ろでゴム留めします。

⑪センター部分の毛束をホグします。

⑫毛先を折り曲げます。

⑬折り曲げた毛先をゴム留めします。

⑭毛先を左右に分け下ろします。

⑮⑯左側の髪の毛を少しとりゴムに巻きつけピン留めします。

⑰後れ毛と前髪を巻きます。

fin.完成です。

後れ毛がポイント♡ボブさんの簡単「涼し気お団子」の作り方

ボブは顔まわり以外にも、襟足や耳後など、髪の毛の長さが程よいので後れ毛を作りやすいです。

そうすることでだらしなく見えず、垢抜けた印象になります。

ぜひ暑さ対策&垢抜け感も手に入るアレンジをお楽しみ下さい。

#ビューティー #michill


後れ毛がポイント♡ボブヘアさん向けの簡単「涼し気こなれお団子」の作り方