#梅雨 時はどうしても髪の広がりやうねり、アホ毛など髪のトラブルが多発してしまいがち。憂鬱な時期でもサラサラの美髪を保てるようなとっておきの #ヘアケア アイテムを10点ご紹介いたします♡ ジメジメする時期でも質の高いヘアケアでテンションをあげましょう!

【詳細】他の記事はこちら

シャンプー・トリートメント編

髪のうねりや広がりはキューティクルが傷んでいたり、髪が乾燥していることに原因があります。

髪悩みを解消するためにはしっかりと髪に栄養と水分を入れ込むことがとっても大切です!

まずは毎日使うシャンプーとトリートメントにこだわりを持ってうねりや広がりにケアアプローチしましょう!

ザ パブリック オーガニック スーパーバウンシー 精油シャンプー

数々のベストコスメを受賞しているザ パブリック オーガニックの優秀シャンプー。

ふわふわのアミノ酸系植物泡で地肌と髪をやさしく包み込み、スッキリと汚れを洗い流します。

機能性植物成分をの配合でしっかりと髪を保湿してくれるので、髪の乾燥をシャンプーからケアしたい方におすすめ。

また、マンダリンオレンジ精油とゼラニウム精油の香りは梅雨のジメジメとした憂うつな気分を晴らしてくれる爽やかな香りです!

リンレン レメディアル シャンプー ミント&レモン<医薬部外品>

フケやかゆみ、頭皮のベタつきにアプローチできる薬用シャンプー。

梅雨の湿気で髪がペタンと潰れてしまう人は、植物由来の有効成分を配合したレメディアル シャンプーで頭皮環境を整えることでふんわりと清潔感のある髪に。

北海道産和ミントと愛媛県産レモンの爽やかな香りはジメッとしたこれからの季節にピッタリです!

エイトザタラソ クレンジングリペア スムース 美容液シャンプー

美容液シャンプーという名の通り、地肌と髪を保水しながら余分な皮脂や汚れだけを洗い流す贅沢な使い心地のシャンプー。

幹細胞エキスや海洋由来の美容成分をブレンドしたエイトザタラソ独自のタラソ幹細胞成分を配合し、内側からぷるんと弾力のある髪へと導きます!

モレモ ウォータートリートメントミラクル10

10秒でサロン級のトリートメント効果が味わえるとSNSで人気が爆発したウォータートリートメント。

シャンプーの後に髪になじませるだけで、時短しながらなめらかな手触りを実現します。

ウォータータイプのため髪全体になじませやすく、髪に必要なアミノ酸とタンパク質を素早く髪の内側へ届けます。

週に1〜2回のスペシャルケアとして取り入れればサラサラの髪をキープできますよ。

AMOS トゥルーリペアトリートメントCMC

韓国の美容師さんも太鼓判! と話題の韓国のヘアケアブランドAMOS。

『トゥルーリペアトリートメントCMC』はダメージを受けて弱くなった髪に弾力を与えます。

12種類のアミノ酸と大豆タンパク質、さらに髪に必要な脂質(CMC)を配合し使うたびに健やかな髪に整えます。

毎月のカラーリングやブリーチでハイダメージを抱えている方でも満足感を得られるようなしっとりとした使用感が魅力♡

髪をしっかり水分で満たしておくことで、湿気の多い環境でも髪が水分を取り込んでうねったり広がったりしないので事前の対策としてケアに取り入れてみては?

持ち運びにも使える♡アウトバス編

続いて出先でも使えるおすすめのヘアケアアイテムをご紹介! 湿気で広がってしまった髪をササッとお直しできる優秀アイテムを集めました。

プリュスオー ポイントリペア

湿気が多いとどうしても気になってしまうのがアホ毛。プリュスオーのポイントリペアは悩ましいアホ毛を瞬時に解決するお助けアイテムです!

大きめのマスカラコームでアホ毛が気になる部分をサッと撫でつければ髪が落ち着いて清潔感アップ。

液はサラッとしたテクスチャーで髪がパリパリに固まらないのもうれしいポイントです。

タングルティーザー コンパクトスタイラー

世界的にヒットしているブラシといえばタングルティーザー。とかすだけで髪にツヤが出て美髪に見えると話題ですよね。

? 目の細かいブラシで髪の絡まりが解ける
? 髪全体に皮脂が行き渡りツヤが出る
? 頭皮への程よい刺激で得られるマッサージ効果などが髪がきれいに見える

が理由なんだとか! とかすだけで髪がきれいに見えるなら1つ持っておきたいですよね♡

PRODUCT ドライシャンプー

ヘアバームが人気のザ プロダクトですが、実はドライシャンプーも優秀。

ダマスクローズ蒸留水、エタノール、ペパーミントオイル、ローズマリーエキスと4つの成分だけで作られたとってもシンプルなアイテムながら頭皮のベタつきをすっきりと整え、かつ必要な水分を与えてくれます。

全成分USDAオーガニック認証成分のため成分にこだわりがある方にもおすすめですよ♡

エニー ストレートソルベ

梅雨でもサラサラのストレートヘアを楽しみたいという方におすすめしたいのがエニーのストレートソルベ。

髪をコーティングして内側の水分蒸発を防ぐとともに、外側からの余分な水分の侵入を防ぎます。まとまりのあるサラサラストレートヘアを長時間キープできますよ!

フジコ FPPパウダー

皮脂でベタベタ、ペチャンコになった頭皮を一瞬でサラサラにしてくれるお助けアイテム。

パウダーを頭皮にポンポンなじませるだけで気になるニオイとベタつきを解決してくれます!

汗をかきやすい人や帽子をかぶる人はマストハブですね。頭皮だけでなく全身に使えるため1つ持っておくと夏場は重宝するはず♡

梅雨のジメジメにもうち勝つおすすめのヘアケアアイテムをご紹介しました!どのアイテムもオールシーズン役立ちますが、梅雨や暑い時期は特に活躍してくれます。

今年の梅雨と夏のジメジメは優秀ヘアケアアイテムで乗り越えましょう!

取材協力:コスメショッピングサイトNOIN(ノイン)