美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

【サーティワン】味が想像できなくて気になる! 女性約200人調査「今夏食べたい新アイス」

豊富なフレーバーで人気の『サーティワンアイスクリーム』。常時30種前後販売されているフレーバーには定番人気のもののほかに、その時にしか食べられない期間限定のフレーバーがあります。今回は20代~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、この夏食べてみたい『サーティワンアイスクリーム』の限定フレーバーについて聞いてみました。

この夏絶対に食べたいフレーバーは何?

【アンアン総研リサーチ】

『サーティワンアイスクリーム』へ行くと、その時にしか食べられない限定フレーバーがあります。今回はこの夏食べてみたい限定フレーバーについて聞いてみました。

まずは

スイカサマー

商品名を見なくても、スイカのアイスであることが一目瞭然。赤い部分はスイカ果汁、緑色の部分はメロン果汁が使用され、スッキリとした味わいです。本物のスイカを食べているとき「カリ」っと種に出くわすと、ちょっと残念な気持ちになってしまいませんか。このアイスの種はパフチョコなので、ソフトな食感。アイスと一体化しつつ嬉しいアクセントになり、美味しくいただけました。

サンセット サーフィン

青い部分の塩ライチ風味と白い部分のココナッツ風味で打ち寄せる波を表現し、黄色いパイナップルリボンは差し込む夕日を表現しているのだとか。食べてみると、少しクリーミーなココナッツと甘酸っぱいパイナップルリボンが交互に、時に同時に、ベースとなる塩ライチアイスにまさに波のように寄せては返してくる印象。最後のひと口まで味の変化を楽しみながら食べられます。

小倉トースト ~大納言あずき使用~

サーティワンのアイスは、先ほどの「サンセット サーフィン」のように、商品名だけでは、一体どんなフレーバーなのか、全く予想ができないアイスがあります。小倉トーストはその逆。小倉トースト自体を食べたことがあったり、味が想像できるのですが、それがアイスに…となると全く予想だにできません。

が、ひと口食べてみると、それはまぎれもなく小倉トースト。一番感動したのは、焼いた食パンの香ばしさを感じられたこと。とにかく、味の再現度に驚きます。

この夏は冒険したオーダーをしてみて

もし、思っていたのと違ったら…という思いから、一番好きなフレーバーや食べ慣れたフレーバーをオーダーする方って多いのではないでしょうか? 『サーティワンアイスクリーム』はそんな私たちの思いとは裏腹に、あっと驚くような組み合わせや、一度聞いたら忘れられないようなインパクトのある商品名のアイスを発売します。しかし、それは美味しさに自信があってのこと。この夏は、いつもとは違う『サーティワンアイスクリーム』をオーダーしてみませんか?

文・小田原みみ

※ 価格はオープンプライスのため各店舗により異なります。

文・小田原みみ

#フード #anan


【サーティワン】味が想像できなくて気になる! 女性約200人調査「今夏食べたい新アイス」