美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

9000人の頂点に立つのは!? ドラマ出演を懸けてバトルする、5人の女優の卵たち

ドラマ出演権をかけたTBSのスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』。番組には約9000人の応募者から選ばれた、10名の候補者が登場。プロデューサーなど第一線で活躍する審査員を前に、熱い演技バトルを繰り広げる。笑いあり涙ありの戦いや、メンバーが成長していく姿を見て、ハマる人が続出。インタビューからもわかる通り、彼女たちはまだ何にも染まらない原石。磨きをかけ、輝く女優になるのは誰…? スター誕生の瞬間をお見逃しなく。

気になる候補者10名から、今回は5名にフォーカスします。

肱岡 加那美

夢のためなら努力は惜しまない! 物事に全力で取り組む姿勢に自信あり。

女優になるのが夢だったけれど、これまで踏み出せなかったという肱岡さん。「このオーディションを知った時、やりたい気持ちが溢れて。親は驚いていたけれど、今は応援してくれています」。素顔は大学生。高校ではオール5の成績を連続でとったことも。「何事もやりきってこそ結果がついてくると思うので、全力で女優を目指したい。勉強に疲れた時、ドラマや映画に励まされてきました。私も人に力を与えられたらいいな」

Kanami Hijioka 2002年4月12日生まれ。岐阜県出身。特技は書道。8年間続け特段の腕前。石原さとみさんの自然な演技が好き。

出口 真帆

演技で人を惹き付けられる、引力のある女優になるのが目標。

プロジェクトメンバー中最年少の13歳。「幼い頃は引っ込み思案でしたが、ダンスや神楽を習い、表現する楽しさを知りました。自分のことを見てもらうって嬉しいこと。人を惹き付ける演技ができる女優になり、出口真帆という人間を多くの人に知ってもらいたいです」。出身は福岡。収録はもちろん、東京の街を歩くこともドキドキだとか。「地元は登校中にイノシシと出合うような場所。自然に囲まれてのびのび育ちました!」

Maho Deguchi 2007年6月10日生まれ。福岡県出身。趣味は空を見ること、映画・音楽鑑賞。憧れの女優は小松菜奈さん。

渋谷 風花

小さい頃から密かに抱いていた夢と、殻を破りたいという思いを胸に応募。

「面接も演技審査も全然ダメで。なんで私がここまでこられたのか…」と控えめな渋谷さん。「小さい頃から芸能界に興味があったのに、人見知りだし、自信もなくて。自分を変えたくて応募しました。行動力はあるんです。このプロジェクトもCMで知り、即応募しました」。カメラの前に立つのは慣れないけど、楽しみも。「メイクやスタイリングをプロにしてもらうのが憧れだったので、オーディションを受けたかいがありました(笑)」

Fuka Shibutani 2002年9月19日生まれ。青森県出身。音楽が好きで、特技はピアノとドラム演奏。憧れは多部未華子さん。

高倉 萌香

アイドル活動で得た度胸が武器! 明るい性格とマイペースさも持ち味。

メンバーの中で唯一、アイドルとして活動した経験を持つ。「1年前までNGT48にいました。今回応募したのは、自分の可能性を試したかったから。人前であまり緊張しないという強みはありますが、演技は初心者。セリフを覚えるのも感情を込めるのも難しくて、焦ります。でも自分にしかできない表現をして、マイペースに楽しみたい!」。憧れは、広瀬すずさん。「私も自分らしさを持ちながら、役に染まれる女優になりたいです」

Moeka Takakura 2001年4月23日生まれ。新潟県出身。2015年から5年間、NGT48で活動。趣味は料理と愛犬の散歩。

赤穂 華

憧れの女優さんとの共演が夢。性格は、さばさばしたおじさん!?

長澤まさみさんに憧れて女優を目指したという赤穂さん。「出演作はほぼ全部見ました。そうして映画やドラマに触れるうちに、“私も演じる側になりたい”と思ったんです。今まで勉強も部活も中途半端だったけど、このプロジェクトに参加して、初めて本気になれるものに出合えました。夢はもちろん、長澤さんとの共演です」。性格は、明るくさっぱり。「おっさんぽいってよく言われます(笑)。好きなおやつはスルメ!」

Hana Ako 2005年12月12日生まれ。兵庫県出身。宝塚歌劇観劇も趣味のひとつ。宙組・芹香斗亜さんのファン。

『私が女優になる日_』 田辺エージェンシー×秋元康×TBSがタッグを組む、女優発掘・育成プロジェクト。TBS系列で毎週土曜24:58~放送中。Paraviでスペシャルディレクターズカット版、YouTube公式チャンネルで演技バトルを配信中。

※『anan』2021年6月16日号より。写真・小笠原真紀 スタイリスト・山本杏那 ヘア&メイク・合田和人 中山ゆかり 橋込明子 山崎純子(以上D‐GO) 取材、文・間宮寧子 衣装協力・FILA

(by anan編集部)

#エンタメ #anan


9000人の頂点に立つのは!? ドラマ出演を懸けてバトルする、5人の女優の卵たち