都会に住んでいると、毎年新入社員などで、2月から3月頃に田舎男子が引越ししてきます。
その田舎男子にしか出すことが出来ない「かわいさ」や「親しみやすさ」があるようです。
ふとした瞬間に田舎男子の良さに気付いてしまう瞬間があります。
気付いてしまったら、どんどん良さが分かってくるようです。
今回は、女性から見た田舎男子のいい所をご紹介していきます。

■なんでも驚いてくれる

都会には、田舎に無いものがたくさんあります。
デパ地下や駅ナカ、ビル街なども始めてみるでしょう。
そんなところに案内や遊びで連れていくと、必ず驚いてくれます。
初めて見るものなので、キョロキョロしてしまうようですが、その様子にキュンと来ます。
一緒に遊んでいて色々なリアクションをしてくれるため、楽しい空間が出来るようです。
都会のことをなにも知らない田舎男子に、色々教えてあげるうちに距離が縮まって、恋に落ちていることもあります。

■生き物の扱いが上手

田舎で育った人は、ペットを飼っていたり、「山遊び」「川遊び」「海遊び」と自然の中で遊ぶことが多いようです。生き物に触れる機会が多くあるため、扱い方をよくわかっています。
都会には虫嫌いな女性が多いので、虫が平気だったり、生き物に対して優しい態度は、女性が田舎男子に惚れるポイントになります。
無駄に生き物などを殺さずに、自然に返してあげる優しさに惚れてしまうようです。
生き物や自分にとって関係のない対象でも、優しい男性は女性にも優しく接してくれます。
田舎男子だからこその、生き物に対しての接し方や、命の大切さを分かっているのではないでしょうか。

■親しみやすい服装

都会に住んでいる男性は、流行りに敏感になっており、おしゃれ上級者のようなかっこうをしているため、近づきにくいと感じます。
田舎男子の場合は、いい意味で比較的ラフなかっこうをしているので、隣に立って話しやすいです。
見た目がカジュアならば、変なプライドもなさそうで、気楽に喋れる印象があるようです。
相手に合わせた服装やかっこうは最初はいいかもしれませんが、徐々に疲れてきてしまいます。あくまで自然体になっても一緒に過ごせる男性を選びましょう。
田舎男子であれば、自分が気を張った格好をする必要もありません。
プライドがあっておしゃれな人は、付き合っていても疲れるので、優しくて楽に付き合える田舎男子に惚れる女性が多くなっているようです。

■何よりも純粋な「心」と「目」

大自然で育ち、優しいご近所付き合いが多かった田舎で過ごしてきた男性は、純粋な心を持っています。純粋な心が目にも表れるため、目がキラキラして見えるようです。
キラキラしている目の田舎男子に、性格の悪い男性が居るはずがありません。純粋な心と目を持った田舎男子に見つめられて心がきゅんとしない女性は居ないようです。
純粋な田舎男子にドキッとして、一緒に行動をしていると、自分の心まできれいになっているかのような気になるようです。

■まとめ

今回は、田舎男子のいい所をご紹介しました。
都会の荒波にもまれた男子よりも、田舎の心清らかな男子の方が、付き合っていると、自然体で居ることが出来ます。自分に負荷がかからないので、おすすめのようです。
(ハウコレ編集部)