「気になる男性との初 #デート が決まったんだけど場所ってどこがいいのかな……?おすすめの場合があったら知りたいな……」
気になる男性との初デート、とてもワクワクしますよね。
前日からソワソワしたり緊張したりいろいろなことを考えると思います。
そのなかでも初デートの場合というのは、特に気をつけて選ぶ必要がありますよね。
女性から誘った場合は、基本的にデート場合も女性が決める形になるので、初デートの場所を悩んでしまいがちです。
しかし、初デートには、あるおすすめの場所かあったんです。
そこで今回は「初デートにおすすめの場所は〇〇だった!?」についてご紹介いたします。
ぜひ参考にしていただけると幸いです。

■初デートにおすすめの場所はランチ

初デートにおすすめの場所は、意外と知られていないのですが「ランチ」がオススメなんです。
なぜランチがおすすめなのかをこれから3つの理由にわけて紹介いたします。
まず、ランチデートは長くても1.2時間程度で終わるので失敗するリスクが低いですし、会話の内容で悩みすぎないのもおすすめな点です。
せっかくのデートだからしっかり遊びたいと思うかもしれませんが、最初はほんの数時間でも全然問題ないです。
そこで意気投合すればもっと会いたいとなるでしょうし、失敗してしまっても短時間なので次のデートで挽回できます。
初デートの場合に迷ったらランチデートに行きましょう。

■昼間だから警戒心少なめ

ランチデートはほかのデート場所と比べて、お昼の軽いお食事程度という感覚で行けるので男性側の警戒心も少ないです。
いくら誘われて行くデートだとしても、男性側もめちゃくちゃ気はつかいますし話を振らなきゃ行けないのかな?と悩んでしまいます。
しかし、ランチデートなら男性側もあれこれ悩む必要はないですし、お食事をメインで楽しみながら楽に会話ができます。

■低コストで行ける

あまりお金に余裕がないからいい所にデートに行けない、という場合でもランチデートなら問題ないです。
ランチならどれだけいいところに行っても数千円で済みます。
また、ランチならオシャレなお店もたくさんありますし、低コストで雰囲気のいい場所で男性とお食事が楽しめるというメリットだらけなんです。
お金がないからという理由でデートをセッティングできないという方も、ぜひランチデートを検討してみてください。

■お会計はお金を払う素振りを見せる

恐らく、初デートの費用は割り勘か男性側が全額負担かになると思います。
そうなった際に1番男性が嫌がるのが「女性がお金を出す素振りすら見せない」ということです。
たしかに、男性は自分がお金を払いたいと思うものですが、出してもらって当たり前という態度を取られると一気に冷められてしまいます。
仮にデート代を出してもらうにしろ必ずお金を出す素振りは見せるようにしましょう。
その行動ひとつで今後の関係に大きく影響します。

■まとめ

今回は「初デートにおすすめの場所は〇〇だった!?」というテーマについてご紹介いたしました。
結果として初デートにおすすめの場所はランチデートでした。
意外と知られていない情報なので、ぜひ覚えておいていただけると役に立つと思います。
ただ、お会計のときにお金を払う素振りを見せることは忘れないようにしましょう。
男性はそういった細かい部分を意外と見ているので、出してもらって当たり前という考え方は忘れて、割り勘するんだぐらいの気持ちでデートに行くといいでしょう。
(ハウコレ編集部)