流れに身を任せてお互いに高め合う?セックスのときのキス?とは違い、?日中のキス?はタイミングやセンスが大事!そこで今回は、普段するならどんなキスがいいのかをアラサー男子に聞いてみました!話してくれたのは、峰原仁さん(自営業・34歳)、佐藤宏大さん(IT関連会社勤務・29歳)、山本将太さん(IT関連会社勤務・31歳)の3人。

【詳細】他の写真はこちら

セックスのときのキスと日常のキスは全然違う!

峰原さん:セックスのときは夢中だからどうやってキスしようかなんて考えてる余裕ないよね。

山本さん:セックスの始まりの駆け引きみたいなときはちょっと考えるかな(笑)。でもいざ始まっちゃえば、もう流れに任せる。

佐藤さん:そうだね、わかる。まあセックスのときのキスと、日常のキスって違うよね。あと付き合った年数でも変わってくるかも。

峰原さん:そうそう、僕はいま付き合って5年目の彼女がいるんだけど、日中はやっぱり前ほどキスしなくなったかもしれない。

山本さん:ある程度大人になったら、そんなにチュッチュしないよね。

佐藤さん:でも何気ないキスも大好き♡

全員 わかる!

何気ないキスは日常のあいさつがわり!

日常のキスはあいさつがわり、とはいえジワジワ愛情を感じることも!

峰原さん:セックス以外の何気ないキスって、もうあいさつっていうかそれほど愛情がこもってない場合も多い。だからこういうタイミングでしようって感じじゃないね。

佐藤さん:付き合いが長いと余計にだね。

山本さん:でもさ、あいさつがわりのキスでも、ふとした瞬間にジワジワ愛情がわいてくることもない?

峰原さん:わかる〜!それがいつとは言いがたいんだけど・・・もしかしたらそのときの気分とかタイミングによって、愛情を感じるときは人それぞれ違うのかも。

佐藤さん:キスしやすいのは、おはようとかおやすみのあいさつ、行ってきます、ただいまのときだよね。

山本さん:区切りって感じだね。もう日常の作業になってるかも(笑)。僕は彼女がご飯作ってくれたら、ありがとうってキスすることもある。

峰原さん:ご飯作ってくれているときに隣に行って「ありがとう♡」っていうキスいいね。こっちもしやすい!

男子の気持ちが上がるキスはこんなシチュエーション♡

好感度バツグンのキスは?お礼のキス?♡

山本さん:お礼のキスってよくない?僕、日常のキスの中でうれしいのがお礼のキスかも。

峰原さん:わかる。キスって相手のことが好きだという表現で、+お礼の気持ちが入るとより気持ちが伝わる気がする。

佐藤さん:言葉だけよりも、確かにより愛情がプラスされて伝わる感あるね。

峰原さん:僕ご飯作れないんだけど、彼女が料理上手だから、いつもありがとうって思ってる。それでキスしたくなっちゃう。

佐藤さん:されてうれしいのは、プレゼントあげたときに「うれしい、ありがとう」っていう感謝のキスだよね。

峰原さん:ご飯ごちそうしたあととか、バイバイするときに、「ありがとう♡」のチューも好き。別にそれが欲しくておごる訳じゃないけど、おごりがいがあるというか。

山本さん:今日はありがとうね、ってデート終わりのキスもいいね。ただでさえキスしてくれるってだけでもうれしいのに「楽しかったよ」とかひと言あると嬉しさが倍増する感。

全員 わかる!

「ありがとう」+キスはセットが◎!

付き合いが長くなるほど、キスは作業とか習慣になりがちだけど、男子はふとした瞬間にジワジワと愛情がわいたり愛を感じたりすることもあるらしい!そしてより気持ちが伝わりやすくて男子のテンションがあがるのが、?お礼のキス?。「ありがとう」+キスの上乗せで、彼女の愛を感じて嬉しさ倍増するみたいだから、「ありがとう」+キスは、今後はセットにしてみて♡

取材・文/成田リナ ●東京人物の名前はすべて仮名です