美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

家具だけじゃない、北欧ファッション! インフルエンサースナップから学ぶ

現在ベルリン在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのレポートです。今回は家具と言えば北欧が人気ですが、実はファッションも北欧スタイルが人気急上昇。今回はファッションウィークでも一番大きく開催されるコペンハーゲンより、大人気のインフルエンサー2人をご紹介します。

クリエイティブディレクターであり自身のブランドオーナーJeanette Madsen/ジャネット・マッセン

比較的大人カジュアルを得意とするジャネット。こちらの写真はこれからの季節に参考になりそうなスタイル! 秋口には薄手のロングコートにデニムが定番スタイルになりそう。またさすが北欧、胸もとが大胆にあいたニットを上手にいやらしくなく着こなしています。

ロエベをカジュアルに着こなす!

お気に入りのデニムスタイルにオーバーサイズのコート、印象が重くならないように、シューズやズボンはホワイト系や薄めカラーで統一しています。

彼女の得意な上下セットカラースタイル!

ちょっとしたイベントやパーティではかなりおすすめの、上下セットカラースタイル。決してお揃いではなくても、色が近いものを選ぶだけで、しっかりとまとまった印象に。彼女が好きなオリーブやブラウン系は、初心者にも合わせやすいのでおすすめ!

こちらもセットで! 全身ホワイト&クリーム系の上級者向け!

先ほどのオリーブやブラウンは合わせやすいですが、こちらのホワイト系の上下セットはなかなか難しい! ジャネットのスタイルを見てみると、シューズやバッグ、トップスに真っ白を起用し、上下セットを少しクリーム系にすることで、全体がホワイト系であってもメリハリが出ていますよね。

ただし、なかなか難しいカラーなので、着こなしには注意が必要そうです。

スタイリストでありクリエイティブコンサルタントのThora Valdimars/ソーラ・ヴァルディマール

ジャネットと共に、常にファッションウィークで人気の2人。ジャネットがカジュアルテイストだとするとソーラはよりセクシーで個性的な着こなしを好むよう。

今回は、一見シンプルに見えますが、目を引く真っ白なロンググローブが着こなしの中心! 色のピックアップも抜群にセンスがいい。

ロエベを彼女らしく着こなした透けスカートが目を奪う

なかなか普段から着こなすのは難しそうですが、堂々と透け感あるスカートを着こなせちゃうあたり、さすがファッションインフルエンサー! また1つ1つのパーツがそれぞれ個性的なのに、全体的にうまくコーディネイトできちゃうのは、さすがスタイリストと思わざるを得ません。

奇抜な豹柄にシースルーレインコート、もう全てが彼女流!

この組み合わせに色の使い方、参考にしようとしても難しいかもしれません。これが彼女の個性でありスタイル。本来、ファッションとはそうであると思わせてくれます。自分らしく表現することを楽しんでいるようです。

本日はコペンハーゲンで人気のファッションインフルエンサーをご紹介しました。参考になる点も多くあるので、ぜひオシャレのヒントを拾ってみてください。

インスタグラム

ジャネット・マッセン

@_jeanettemadsen_

ソーラ・ヴァルディマール

@thora_valdimars

#ファッション #anan


家具だけじゃない、北欧ファッション! インフルエンサースナップから学ぶ