カルテ29:職場に男を虜にさせる

      魔性の女がいます。
      私の片思い中の人も
      この人の虜になるのではと
      ヒヤヒヤしてて…。
      私もこんな魔性の女になりたい。
職場に素敵だなぁと思う男性がいたとしたら、自分からアプローチしますか? 親密になれるチャンスを待ちますか? 第29回の診察は、片想い中の人がいるけれどなかなか行動にはでられず、しかも魔性の女がいるので、彼がその女性のことを好きになってしまうのではないかと心配で仕方ない、というお悩みです。

占い・ #心理テスト クリエーターの脇田尚揮先生の心理テスト「あなたの魔性の女度」は、タイトル通り“魔性の女度”が分かるだけでなく、その裏にある自分自身の価値観も明らかに!

【恋愛心理テスト】

婚約者の彼に、かなりの額の借金があることが発覚! あなたはどうしますか? 
A:結婚を考え直す

B:お互いの両親に相談する
C:そのまま結婚する
D:働き口を探す
あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。
この心理テストで分かること
「あなたの魔性の女度」
深層心理において“婚約”は、あなた自身が異性を値踏みする、すなわち自分の価値をどれだけ理解しているかを表します。そして相手に借金があるという状況は、どれだけ現実感覚を持っているかを意味します。そのため、婚約者が借金持ちだったときのあなたの行動によって、あなたの魔性の女度が分かるのです。

Aを選んだ方の診断結果

「結婚を考え直す」を選んだあなた……魔性の女度35%

あなたはどちらかというと、魔性というよりも清楚さで寵愛されるタイプでしょう。今では珍しい“大和撫子”のように控えめなあなたは、恋も仕事も他人を押しのけてまで掴もうとはしないかもしれません。しかし、困った時には助け舟や支援をもらえる人間性の良さが武器です。無意識的に相手に何かしてあげたいという気持ちを芽生えさせるあなたは、玉の輿に乗る可能性が高いと言えます。
Aを選んだ方の処方箋CINEMA

『ブーリン家の姉妹』
魔性の女度35%のあなたに処方したいのは、ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソン共演の『ブーリン家の姉妹』。舞台は16世紀のイングランド。国王ヘンリーに愛された妹のメアリー、彼に愛されようとした姉のアン、同じ人を愛した姉妹の愛と人生を描いた歴史ドラマです。清楚さで寵愛される一面を持っていて玉の輿に乗る可能性もあるということで、この作品をセレクトしました。愛されるために必要なことは何なのか、タイプの異なる姉妹を通じて学べます!

Bを選んだ方の診断結果

「お互いの両親に相談する」を選んだあなた……魔性の女度70%

あなたは何気ない仕草や会話の端々に、特有の個性的な魅力が輝くタイプ。親しみやすいのに、どこか妖艶さを感じさせるため、隠れモテ要素はかなり高め。しかし、自分ではそれに気づいていないので、相手をズルズルと中毒にすることはなさそうです。そんなあなたの武器は、「天真爛漫な笑顔」。満面の笑みでニッコリ微笑みかければ、男性たちのハートをガッツリ掴めるはず。
Bを選んだ方の処方箋CINEMA

『アデル、ブルーは熱い色』
魔性の女度70%のあなたに処方したいのは『アデル、ブルーは熱い色』。恋に落ちた女性同士のラブシーンが話題になった映画です。アデルは、道ですれ違ったブルーの髪の女性エマに心を奪われ、その後偶然に再会して彼女にのめり込んでいく……というラブストーリー。70%とすでに高い魔性度を持っているので、この映画でいうとあなたはエマに近い女性なのかもしれません。男性と付き合ってきた女性も虜にしてしまうエマを観察したら魔性度はもっと磨かれるかも!

Cを選んだ方の診断結果

「そのまま結婚する」を選んだあなた……魔性の女度95%

あなたは天性の小悪魔要素を持っており、中毒性もかなり高め。引っかかった男性は、抜け出せなくなるほどの吸引力を持っています。一見受け身なように見えて、女性としての武器をわかっているため、相手の心を掴んで離しません。また手に入ると確信している男性の腕をスルリとくぐり抜け、誰のものにもならないかのように振る舞う器用さも。男性はそんなあなたをさらに追いたくなる、まさに“魔性の女”。
Cを選んだ方の処方箋CINEMA

『愛人 ラマン』
魔性の女度95%のあなたに処方したいのは『愛人 ラマン』です。マルグリット・デュラスの自伝的ベストセラー小説の映画化で、未見の人にとっては、15歳の少女と中国人青年のちょっと危険な香りのするメロドラマというイメージが強いかもしれません。実際、湿度のある色模様は何度見ても美しいのですが、十代よりも二十代、二十代よりも三十代……年齢を重ねて見るほど、少女と青年の間にある愛に切なくなる。本当の魔性の女とは彼女のことだ!と、ラストシーンでとどめを刺されるでしょう。

Dを選んだ方の診断結果

「働き口を探す」を選んだあなた……魔性の女度10%

あなたは男性に頼らず、自分で人生を切り開いていける魅力の持ち主。魔性度は低めですが、信頼できる男性と安定的な関係を築くのが得意だと言えるでしょう。仕事に一生懸命励んでいるあなたの姿は、まさにクールビューティー。他の女性には無い凛としたムードを持っています。仕事にもプライドを持っているため、男性以上の収入や地位を得ることも。ただ、ヒモ男やダメンズに頼られがちなので気をつけて。
Dを選んだ方の処方箋CINEMA

『しあわせの百貨店へようこそ』
魔性の女度10%のあなたに処方したいのは、1956年のシドニーを舞台にした『しあわせの百貨店へようこそ』。大学進学と夢に向かって頑張る十代の少女、理想の男性との出会いに憧れる女性、夫婦の問題と向きあう女性……さまざまなタイプの女性たちが、百貨店で出会った人たちに影響を受けながら人生を見つめていくドラマです。かなりレトロな時代設定ですが、自由に生きることに目覚め始めた女性たちの姿は、自分で自分の人生を切り開いていくタイプの現代女性にもばっちり響きます!

婚約者に借金があったらどんな選択をするかで分かる「あなたの魔性の女度」、みなさん結果はいかがでしたか?
片想いの相手が“魔性の女”に惑わされそうになったら……今回の診断結果の数字が高い人は、同じく“魔性の女”を武器に闘えそうですし、数字が低かった人は、別の魅力で闘うのがよさそうです。どちらにしても、まずは自分にどんな魅力が備わっているのか、恋愛における戦闘アイテムを探すことが大切。私は10%でしたので、百貨店の女性たちを見習って自分の戦闘アイテムで勝負しようと思います! もちろん4作品とも女性の生き方のヒントになる映画なので、未見のものもこの機会にぜひ!
心理テスト監修
占い・心理テストクリエーター/脇田尚揮