美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

時間のムダだった…一瞬で燃え尽きる「短命の恋の特徴」3つ

付き合うからには長続きさせたいのはもちろんのことですが、残念ながら一瞬で燃え尽きてしまう恋もありますよね。今回は、そんなすぐに終わりがちな恋愛の特徴について、経験者のエピソードをご紹介します! 参考にしてくださいね。

文・オリ子

まるで花火!? すぐに散ってしまう恋の特徴は?

周りには秘密。ドラマチック過ぎる恋

秘密の恋はスリルや一体感も強いので、盛り上がるのも激しいですが、そのぶん燃え尽きるのも早いケースも。また、秘密にしていることから、パートナーが他の女性から狙われやすくなるリスクが増えてしまう可能性も。長続きさせたいなら、周りにも付き合っていることを知ってもらったほうがいいのかもしれません。

友達を見捨てる恋

友達と同じ人を好きになることは仕方ないけれど、付き合い方が「裏切り」のようになってしまうと、誰からもサポートされない悲しい恋になってしまうのかも。正々堂々と付き合っていたら、状況も変わっていたのかもしれません。

「妻と別れる」と言われ続ける不倫

「妻と別れるから」」という既婚男性との恋愛は、その時は激しく燃え上がっても、最終的には何も実りのない恋愛として終わってしまうことも多いようです。さらに、損害賠償問題に発展することも。避けて通るべき恋愛ですね。

スリルの多い恋は、寿命も短いのかも?

秘密だったり、後ろめたさのある恋は、瞬間的に激しく燃え上がるかもしれませんが、長続きしないことも多いようです。逆に、少し物足りないくらいの恋を大事にできれば、長い目で見て、幸せを手にできるのかも!? 今の彼が普通すぎて不満という方は、少し見方を変えてみるといいかもしれません。

©PeopleImages/Gettyimages

©dragana991/Gettyimages

#恋愛 #anan


時間のムダだった…一瞬で燃え尽きる「短命の恋の特徴」3つ