美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

濡れたハンカチ要注意?!ペーパータオルを清潔に持ち歩けるケースが便利すぎ

最近、ウイルス感染予防のためにハンカチやタオルではなく「ペーパータオル」を持ち歩く方が増えています。ビニール袋に複数枚入れたり丸ごと持ち歩く方も多いですが、中には「取り出しづらい」「荷物になる」など、持ち歩き方に関する悩みを抱えている方もいるようです。

そこで今回は、ペーパータオルをコンパクトかつ清潔に持ち運べる携帯用ケースをご紹介します!

コンパクトにバッグIN!折りたたみもできるペーパータオルケース

『tower たためる携帯ティッシュケース』

家からペーパータオルを複数枚持って出かけるのに便利な携帯用ケース。

元々はティッシュペーパーを持ち歩くためのものですが、ペーパータオルも同じように入れて持ち歩けます。外出先で手を洗った時、「既に濡れているタオルやハンカチで手を拭くと、雑菌やウイルスが手につきそうで心配」と思っている方や、「濡れたままハンカチをバッグに入れて持ち歩きたくない」という方におすすめです!実際、濡れたハンカチは菌が繁殖しやすいので、気になる方はペーパータオルを使うと良いですよ。

ケースは半分に折ってスナップボタンで留められるので、バッグの中でも邪魔にならずコンパクトに持ち運べるのが嬉しいポイント♪中に入れたペーパータオルがバッグ内の他のものと触れ合うこともないので清潔です。

そして何よりの魅力はその取り出しやすさ!通常のペーパータオルや箱ティッシュのようにスッと引き抜くだけで取り出せるので、煩わしさがありません。ビニール袋に入れて持ち歩いている方はぜひお試しください!

いずれコロナが終息しペーパータオルを持ち運ぶ必要がなくなっても、「花粉症でポケットティッシュでは足りない!」という時や「子どもを連れて出かけると何かとティッシュが必要」という時にティッシュホルダーとして役立つので、持っていて損はありませんよ♪

カラーは「ホワイト」「ブラック」の2種類。シンプルでおしゃれなデザインなので、年齢や性別を問わず使いやすい所が魅力的ですね。大きさは横幅約13cm、縦幅約34.5cm、マチは約3cm。ペーパータオルのサイズによっては入らない場合もあるので、事前に確認しておくことが大切です。

おわりに

いかがでしたか?

綺麗に洗った手を濡れたハンカチやタオルで何度も拭くのは、コロナ渦では少し不安ですよね。そんな時には使い捨てられるペーパータオルを持ち歩いてみてください。清潔なもので手が拭ける安心感が得られるうえ、感染リスクを減らす効果も期待できます。

今回ご紹介したケースをぜひ感染対策に役立ててくださいね♪

#ライフスタイル #Wowmagazine


濡れたハンカチ要注意?!ペーパータオルを清潔に持ち歩けるケースが便利すぎ