美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

「ワイドパンツ」だって暑くない夏コーデは叶う♡ 涼しく見せるポイントを一挙公開!

ボディラインをすっぽりと包み込み、体型カバーを叶えてくれる「ワイドパンツ」。大人女性にとって欠かせないマストアイテムですが、ロング丈のワイドパンツは暑く見えてしまうのが難点ですよね。

今回はそんなお悩みを解決するべく、ワイドパンツを涼しげに取り入れるコツを一挙ご紹介! 美シルエットが作れるワイドパンツを涼しく着こなして、暑くない夏コーデを楽しみましょう。

「リネン素材」なら、夏のロング丈ボトムスも快適

肌にふれる面積が多いワイドパンツは、どうしても熱がこもってしまいがち。それなら素材選びにこだわり、吸湿性や着心地に優れたものをセレクトしてみましょう。

さらっとした生地感が魅力の「リネン素材」は発散性が高く、汗をかいても涼しく快適に過ごせます。タックが入っているデザインならきれいめな印象になり、ラフな表情のリネンパンツも大人っぽく着こなせますよ。

「ストライプ柄」でワイドパンツを爽やかに!

ワイドパンツを清涼感たっぷりに着こなしたいときは、「ストライプ柄」が大活躍。夏の定番柄であるストライプは爽やかな印象をもたらし、涼しげな見た目を演出してくれます。

透け感のある「クロシェ編みワイドパンツ」で旬を楽しむ

今季のトレンド大本命である「クロシェ編みアイテム」で涼しげなコーディネートに。透け感のある生地によって清涼感が漂い、暑く見えない夏ファッションが実現します。

カジュアルなイメージが強いワイドパンツも、フェミニンなクロシェ編みによって女性らしく仕上がっていますね。トップスをインして着こなすのはもちろん、アウトスタイルで旬のシルエットを楽しむのもおすすめです。

#ファッション #CBKmagazine


「ワイドパンツ」だって暑くない夏コーデは叶う♡ 涼しく見せるポイントを一挙公開!