お付き合い中の彼。浮気されたらあなたはどう思いますか?
もう二度と顔なんて見たくないと思うでしょうか?自分も浮気してやると思うでしょうか?あるいは、相手の女性を恨むでしょうか?いずれにしろ気分は最悪です。
そうならないためにも彼の浮気を未然に防ぎたいもの。そのためには、彼の少しの変化も見逃してはいけません。
よく男の人は浮気を問いつめられると目をそらすとかすぐ顔に出たりと言われますが、今時の男子は相当な演技派もちらほら。
そこで今回は、浮気しているかどうかを見極めるための4つの究極ポイントをご紹介いたします。それでは早速いってみましょう。

■1.帰りますコールが増えた

一見、浮気の心配が全く無いような行動ですが、これが落とし穴。
「これから帰るね〜」とか「今家についたよ〜」と電話がかかってくるようになった彼。
帰りますコールや今家にいるアピールをわざわざしてくるということは、あなたを安心させようとしているということです。
ただし、それをあなたに異様にアピールしていたら怪しんでください。
今までそんな報告なかったのに急にあなたを安心させるかのように連絡が増えたかどうかということです。
今まで1日も欠かさず報告をしてくるような彼だったら心配は無いかもしれませんが、よく連絡はくるようになったけど、時には連絡が無いということはありませんか?
その時彼は何をしているのでしょう?
もしかしたら普段はあなたを安心させるために気を使っているだけで、時々彼の浮気心に火がついて、いけない遊びをしている可能性もあります。
マメな連絡に安堵せず、連絡が無いときの行動をチェックしてみましょう。

■2.急にデートが手厚くなった

オシャレなレストランに連れていってもらった。
いつもは夜からの事が多いのに昼間からのデートが増えた。
これも一見嬉しいことですが、いつもと違う彼の行動が疑いポイントなのです。
もしかしたら、今浮気中ではなくても、過去に浮気の経験があったかもしれません。
あなたの知らないうちに浮気相手と別れ、またあなた一筋になっているという可能性もあるのです。
急にデートが手厚くなるということは、やましいことがあるという意味なのです。
また、現在進行形の浮気がバレたくないから、あなたとのデートを手厚くしてごまかしているということも考えられます。
ポイントは「急に」デートが手厚くなるというとことです。あなたの彼はどうですか?

■3.疑いをかけられた時は目をしっかり見て弁明してくる

「浮気してるでしょ?」
「昨日の夜どこ行ってたの?」
そんな時、すぐに顔に出たり、目が合わなくなったりすると言われますが、今時の男子たちはなかなかの演技力を持ち合わせています。
「浮気なんてするわけないじゃん」
「昨日の夜は友達とご飯行って帰ってきてすぐ寝ちゃっただけだよ」
平然を装って、あなたの目をしっかり見てさらっと返答してくるかもしれません。
しかしながら、目の奥を良くみてください。
かすかに目が動いていたらアウト。
「じゃあ目をちゃんと見て言って」この言葉で浮気しているかどうかをジャッジできます。
その言葉を投げかけられた時でも長時間あなたの目をしっかりと見ていられるか、目の奥が動かないか、これで浮気の疑いがある・なしが分かります。

■4.スキンシップの回数が減った

帰りますコールが増え、デートも手厚くなり、浮気なんてしてない!とはっきり言われてもスキンシップが減っていたら危険信号。
もっぱらの浮気性の彼だったら、複数人の浮気相手がいて、スキンシップも複数人と行っている可能性もあるので、あなたとのスキンシップも減ることもなく、浮気しているかどうかが分かりにくいこともありますが、誰か別の女性1人と浮気をしている場合、スキンシップは確実に減ります。
普段の行動からは疑いがなく、むしろ愛されている実感さえ覚えるが、スキンシップが減っている、無くなるというのはやはりアウトなのです。

■おわりに

いかがでしたでしょうか?
今の彼が浮気をしていないかどうか気になっているあなたも、私の彼は絶対に大丈夫と思っているあなたも、彼のちょっとした行動の変化から浮気しているかどうか読み取れます。
知らぬが仏、浮気を見つけたくない、という場合はあまり疑わない方がいいかもしれません。浮気を見極めるかどうかは全てあなた次第です。
(ハウコレ編集部)