美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

“育てるタオル”や”収納箱”など近藤麻理恵(こんまり)は、愛用品やときめく日用品の紹介をはじめました。

KonMari Media Japan株式会社(東京都世田谷区/代表取締役 砂子貴紀)は、楽天が運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、『人生がときめく片づけの魔法』が世界でシリーズ累計1,200万部を突破したベストセラー作家近藤麻理恵(通称こんまり)が「ときめく」情報を発信するサイト『KonMari TOKIMEKI LIFEー片づけの先にある、ときめく暮らしー』において、“愛用品になる日用品”の紹介を8月3日より開始いたしました。

こんまり®流片づけメソッドで大切なことは、モノを捨てることではなく「ときめくモノを選ぶ」こと。

本サイトでは、近藤麻理恵が提唱する片づけ法「こんまり®︎メソッド」に基づく、モノ選びのアドバイスや、片づけのコツなどのコラムを紹介し、ときめくモノを選び、大切に使い続けていく暮らしを提案しています。
8月3日からは、片づけに役立つ収納グッズや、近藤麻理恵の愛用品など、片づけ後にもずっと大切にし続けられるような「ときめく」日用品や雑貨などの紹介を開始いたしました。

第一弾では、洗うたびにふっくらふわふわになる「育てるタオル」と、どんな場所にも似合い、暮らしに優しく寄り添ってくれる「収納箱」をご紹介します。本コラムでは、モノのご紹介とともに、「こんまり®︎メソッド」を用いたモノの活用法や、使用時のシチュエーションのご提案などもお伝えしております。
毎週月曜日に紹介コラムが更新され、ここで紹介されるアイテムは全て、「楽天市場」にて購入が可能です。

<紹介予定のモノ>
・収納ボックス
・育てるタオル
・木製ハンガー
・シリコン製詰め替えボトル
・琺瑯
・傘立て                
          etc…

育てるタオル
FRASA ストレージバスケット

片づけ後のお部屋づくりや、お部屋の模様替えなどの機会に、”こんまり流”で妥協しないモノ選びにお役立てください。

《近藤麻理恵からのメッセージ》
私はこれまで、1人でも多くの方にスッキリ片づいたときめく暮らしを手に入れて欲しくて、”ときめくモノを選ぶこと”をキーワードに、二度とリバウンドしない片づけ法をお伝えしてきました。おかげさまで、多くの方が片づけを実践してくださいましたが、そうなると気になるのは、片づけた後のこと。

「片づけた後、もっと暮らしをときめかせるには?」
「残したときめくモノたちはどう扱ったらいいの?」
「新しくモノを迎え入れる時の選び方は?」

今回、「KonMari TOKIMEKI LIFEー片づけの先にある、ときめく暮らしー」を立ち上げたのは、私たちのもとへ
届くそんな声にお応えしたかったからです。このサイトでは、『片づけの先にある、ときめく暮らしを叶えるちょっとしたコツ』について、コラムをはじめ、対談・オリジナル企画など様々な方法でお伝えしていきたいと思います。
どうぞ、ごゆるりとお楽しみくださいね。

【サイト概要】
・サイトタイトル:KonMari TOKIMEKI LIFEー片づけの先にある、ときめく暮らしー
・商品販売開始:2020年8⽉3⽇(月)
・クレジット:
Photo by KonMari Media Japan. Copyright © 2020 KnMari Media Japan Inc. All rights reserved.

【近藤麻理恵プロフィール】
オンラインコミュニティ「こんまり®︎サロン」主宰。
幼少期より片づけに興味を持ち、大学在学中に片づけコンサルティング業務をスタート。2010年に出版した『人生がときめく片づけの魔法』は世界40カ国以上で翻訳され、1,200万部突破のベストセラーに。
2015年に米『TIME』誌の「世界で最も影響力のある100人」に選出され、2019年にNetflixにて公開された『KonMari〜人生がときめく片づけの魔法〜』はエミー賞2部門にノミネートされるなど、世界規模での片づけブームを巻き起こしている。
現在はロサンゼルス在住で二児の母。

https://konmari-salon.jp/
こんまりサロン公式HPへ

https://konmari.jp/
近藤麻理恵 公式HPへ

【楽天について】
楽天は、日本発のインターネット・サービス企業で、Eコマースをはじめ、フィンテック、デジタルコンテンツ、通信など、多岐にわたる分野で70以上のサービスを提供しています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
1997年に創業し、「イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする」という企業理念のもと、現在では2万人以上の従業員を擁し、世界30カ国・地域において事業を展開するグループ企業となっています。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000056480.html
企業プレスリリース詳細へ

https://prtimes.jp/
PR TIMESトップへ

#住まい #LIMIA


“育てるタオル”や”収納箱”など近藤麻理恵(こんまり)は、愛用品やときめく日用品の紹介をはじめました。