美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

「ペットのお手入れって難しい…」を解決!歯磨き&ブラッシングの便利グッズ

家族の一員であるペットは、笑顔や癒やしをくれる大切な存在ですが、普段の体調チェックはしっかりしていますか? 皮膚が炎症を起こしている、口を開けると歯に歯石が溜まっているなどの変化を飼い主が見つけてあげることが重要です。

そこで、おうちでもできるお手入れグッズでケアしながら、健康を維持してあげましょう! オススメのアイテムを紹介します♪

ペットのトリミング、グルーミングの違いって?

ペットの健康を維持するために意識したいことのひとつが、お手入れについて。

毛の長さを整えるためのカット(トリミング)はプロにお願いしてもらうことが多いと思いますが、頻繁に行くのはなかなか難しいですよね。そのため、自宅での定期的なグルーミングが大切なんです!

ペットのグルーミングって?

毛をカットするトリミングと違い、グルーミングは、ブラッシングや歯のケア、爪切りなど体全体のお手入れのことで自宅でもできることがたくさんあります。

特にブラッシングや歯磨きはできるだけ毎日行うのがベスト。お手入れ時に体を触ることで、スキンシップにつながるのはもちろん、皮膚に異常はないかなど、ワンちゃんの健康状態もチェックできますよ!

そんな日々のグルーミングがもっと快適にできる消臭抗菌スプレーをご紹介します♪

http://koukinmeister.co.jp/?page_id=183
ペットの健康を守る消臭抗菌アイテム!

ブラッシングでツヤさら 『お手入れ用スプレー』

『ペットのお手入れ用スプレー』は、地肌や毛なみをやさしくケアしてくれるアイテムです。

ポイントは、配合されている成分。アミノ酸がワンちゃんの地肌や毛なみを保護する機能を備えています。また刺激物などは含まれておらず、ノンアルコールなので舐めても安心!

除菌効果と汚れを分解し浮き上がらせる効果もあり、いままでのブラッシングでは見逃していた汚れなどもケアできるようになりますよ。

https://koukinmeister.com/products/detail.php?product_id=31
ペットのお手入れ用スプレーをチェックしてみる!

ブラシの通りが悪く痛いと感じると、ブラッシングを苦手になってしまうこともありますが、静電気防止機能やブラッシング効果でブラシの通りがスルッとよくなりワンちゃんも喜んでくれるはず♪

毛が抜けやすい時期のブラッシングにはもちろん、あちこち元気に探索した後は、体毛に草や小さなゴミなどがついていることもあるため、散歩後のケアにもおすすめです。

http://koukinmeister.co.jp/?page_id=185
詳しい機能性については公式サイトを見てみよう♪

緑茶成分で口内スッキリ『ペットお口用スプレー』

こちらは、日々の歯磨きケアに使いたいアイテム。消臭効果のある天然緑茶成分で口臭対策もできる『ペットお口用スプレー』です。

天然甘草成分を配合しているので、ワンちゃんの嫌がる緑茶の渋みを和らげる効果があるのが特長。さらに化学品、保存料などの原料は使用せず、やさしい材料で口内の雑菌を除菌します。

https://koukinmeister.com/products/detail.php?product_id=33
ペットお口用スプレーをチェックしてみる!

「歯みがきをするのが苦手……!」というワンちゃんもいるかと思います。そんなときは無理に行わず、口周りに触れるのを慣れさせることから始めてみることが大切。

慣れてきたらガーゼ、歯ブラシなどに本品をスプレーして使用し、キレイな歯を維持してあげましょうね♪

http://koukinmeister.co.jp/?page_id=189
さらに詳しい機能性は公式サイトを見てみよう!

大切な家族と長く暮らすためにケアをしっかりと♪

http://koukinmeister.co.jp/
公式サイトでAquaXシリーズをチェック!

#住まい #LIMIA


「ペットのお手入れって難しい…」を解決!歯磨き&ブラッシングの便利グッズ