美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

「ソウルナンバー6」の人の性格と恋愛傾向を徹底解説

ソウルナンバーは、「個人の名前の母音」を数字に置き換えて導き出すナンバーのこと。そのナンバーは、あなたの心の奥底に潜む深層心理を表しています。

今回は、【ソウルナンバー6】の人の性格・恋愛傾向・適職・金運・相性について詳しくご紹介します。

■ソウルナンバーって何?

まずは、ソウルナンバーの概要を簡単にご紹介します。

◇ソウルナンバーとは

ソウルナンバーは、数秘術の一種です。

数秘術とは、西洋占星術や易学などと並ぶ占術の一つで、個人の持って生まれた性格・才能・運命などを考察する術のことです。

その中でも、ソウルナンバーとはその名の通り、あなたの心の奥底に潜む潜在意識や深層心理を表す数字のことをいいます。

あなた自身も気付いていない、魂が最も大切にしている部分や本質的な価値観を示しています。

◇ソウルナンバーで占えること

ソウルナンバーでは、あなたの潜在的な性格・能力・価値観・恋愛傾向・適職などを占うことができます。

それは、普段はあまり表面化しない、あなたの秘めた性質を表しています。あなたがリラックスしている環境や、家族・親友・恋人同士など親しい人間関係の中で発揮されるものです。

Check!

ソウルナンバーとは。意味や歴史、占い方

■【ソウルナンバー6】の基本性格

それでは最初に、ソウルナンバー6の人の基本性格をご紹介します。

◇(1)愛情深い

とても愛情深い人です。いつも優しく穏やかで、心の中にたっぷりの愛情が満ちあふれています。

◇(2)協調性が高い

また、協調性が高い性格です。生きていく上で、周囲の人達と力を合わせ、お互いをサポートし合うことを重視しています。

◇(3)義理堅い

義理堅い性格でもあります。人から助けてもらうことがあれば、その恩をずっと忘れません。そして、必ず恩返しをします。

◇(4)共感力が高い

共感力が高いです。人付き合いでは気持ちのつながりを重視していて、心が通い合う人を求めます。

■【ソウルナンバー6】の恋愛傾向と幸せな恋愛をする秘訣

次に、ソウルナンバー6の人の恋愛傾向と、幸せな恋愛をするための秘訣を詳しく見ていきましょう。

◇【ソウルナンバー6】の恋愛傾向

まずは、恋愛傾向です。

☆(1)愛されるよりも愛したい

基本性格でも述べたように、大きな愛にあふれています。恋愛面ではその大きな愛で「相手を愛したい」という気持ちが強い傾向にあります。

☆(2)恋愛にどっぷりハマる

「愛されるより愛したい」ソウルナンバー6の人は、恋愛にどっぷりハマるタイプ。好きな人ができると、一途にピュアな愛情を注ぎ続けます。

☆(3)ダメな人に惹かれやすい

ちょっとダメなところがある相手に惹かれてしまいます……。「私が守ってあげないと!」と思って、とことん尽くします。

☆(4)愛する人を束縛しがち

愛する人に尽くすことに意欲を費やし、強い愛情を注ぎ過ぎて相手を束縛してしまうことも。

◇【ソウルナンバー 6】の人が幸せな恋愛をするには?

大きな愛にあふれているソウルナンバー6の人は、「愛されるよりも愛したい」という気持ちが強く、愛する人にはとことん尽くすタイプです。相手の良いところも悪いところもひっくるめて、丸ごと愛するような懐の深さがあります。

しかし、そんな大きな愛情が裏目に出ることもあるでしょう。恋人から、その愛情が重いと思われて敬遠されたり、浮気されたりする恐れがあります……。また、恋人のわがままを全て受け入れてしまうと、単なる「都合の良い相手」になってしまうことも。

ソウルナンバー6の人が幸せな恋愛をするには、自分の恋愛状況を冷静に俯瞰することが大切です。自分の心の中からあふれ出す愛情をコントロールし、相手の様子をよく観察しましょう。恋愛にどっぷりハマることはあっても、決して溺れてはいけません。

■【ソウルナンバー6】の仕事運

愛情深く献身的なソウルナンバー6の人は、「世のため、人のため」に働きたいタイプです。「私が働くことで誰かの役に立っている」という実感を得られる仕事に就くと、働くモチベーションが高まるでしょう。

また、協調性が高いので、チームワークが必要な仕事にも向いています。みんなで力を合わせ、お互いをサポートし合うような職場なら、イキイキと働くことができるでしょう。

◇【ソウルナンバー6】の適職は?

そんな仕事運を持つソウルナンバー6の人には、どんな仕事が合っているのでしょうか?

☆(1)接客業

サービス業で能力を発揮できそう。その中でも特に、お客様と直接関わることができる接客業の仕事が向いています。

☆(2)医療・介護職

献身的な面があるので、医療・介護の仕事も適職です。人の命と向き合う場面が多く、責任感を持って働かねばならないことに、やりがいを感じられるでしょう。

☆(3)営業事務

協調性が高いので、職場の調整役やサポート役として本領を発揮できそう。営業スタッフを後方支援する営業事務は適職です。

■【ソウルナンバー6】の金運

ソウルナンバー6の人は豊かな金運の持ち主で、美しいものに心を惹かれるタイプ。決して贅沢を好むわけではありませんが、美しいアイテムをそろえるためにお金を使うことが多いでしょう。例えば、身の回りを美しく彩るアクセサリー、自分を美しく保つための美容グッズ、美しい風景を見るための旅行などです。

また、身近な人や大切な人のためにお金を使う機会も多々ありそう。お金に困っている人がいると思わず助けたくなるでしょうが、安請け合いはNG。安易にお金を貸さないようにしましょう。

■【ソウルナンバー6】と相性が良いナンバー・悪いナンバー

ソウルナンバー6の人と相性が良いナンバー・悪いナンバーをそれぞれご紹介します。

◇相性の良いナンバー

☆第1位:ソウルナンバー3

公私ともに好相性です。アクティブに動くソウルナンバー3の人を、ソウルナンバー6の人がしっかりフォローします。

☆第2位:ソウルナンバー4

お互いの長所を生かせる相性です。特に、恋愛の相性は最高。安定を求めるソウルナンバー4の人とは、幸せに満ちた関係を築けます。

◇相性の悪いナンバー

☆第1位:ソウルナンバー7

一緒にいるとストレスが溜まる相性です。気持ちのアップダウンが激しいソウルナンバー7の人に振り回され、恋愛ではうまくいきません。

☆第2位:ソウルナンバー8

お互いに共感できる点が少ない相性です。特に、仕事仲間としての相性は良くありません。前衛的なソウルナンバー8の人の熱意に付き合い切れないでしょう。

■【ソウルナンバー6】の芸能人

ソウルナンバー6の芸能人は、IKKO、大泉洋、菅田将暉、橋本環奈などです。

愛情深くて共感力の高いソウルナンバー6らしく、愛らしくてユニークなキャラクターの人気者が多いでしょう。

※ソウルナンバーは、日常的に使用している名前の表記を使用しますので、芸名で占っています。

人生の幸福度と満足度を高めましょう

ソウルナンバーは、あなたの心の奥底に潜む潜在意識や深層心理を表す数字です。

もしあなたが今の自分に違和感を抱いていたり、本音を抑えて生きていたりするなら、ソウルナンバーが伝えるメッセージに注目してみましょう。あなたの本質的な価値観が明らかになり、秘めた力を発揮するヒントが見つかるかもしれません。

ソウルナンバーをポジティブに生かして、自分らしく充実した毎日を過ごし、人生の幸福度と満足度を高めていきましょう。

(伊藤マーリン)

※画像はイメージです

#ライフスタイル #マイナビウーマン


「ソウルナンバー6」の人の性格と恋愛傾向を徹底解説