美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

テレワークの服装を通勤用に着回し! カジュアルなアイテムで叶えるオフィスコーデ術

快適な環境づくりの一つとして、テレワーク中に着心地のいいお洋服を買い足した方は多いはず。そろそろ通勤が再開となる今、せっかく買ったカジュアルなアイテムをお仕事用に着回してみませんか?

そこで今回はカジュアルアイテムをオフィスコーデに取り入れるコツをたっぷりとご紹介。着心地ときちんと感を備えた服装づくりのヒントを探ってみましょう♪

【テレワークの服装→通勤用にシフト/ ゆるいワイドパンツ編】ブラックトップスで引き締める!

こちらのスナップのようなブラックのトップスは引き締め効果があり、ゆるさのあるワイドパンツをすっきりとした印象に導いてくれますよ。柔らかなシルエットで着心地がよく、通勤が再開して「いきなりかちっとした服装を着るのがしんどい」というときにもおすすめです。

【テレワークの服装→通勤用にシフト/ 肌見せアイテム編】羽織りを合わせて露出を抑える!

ラフなおうちコーデに欠かせないタンクトップは今季トレンドの一枚。旬のカジュアルなアイテムも、羽織りをプラスして露出具合を調整すれば通勤用の服装にしっくりと馴染みます。

トップスと同色のパンツ・シューズを合わせることで、全体の統一感も◎。ネイビーのガウンワンピースとのコントラストが美しく、夏らしい爽やかなコーディネートが完成していますね。

【テレワークの服装→通勤用にシフト/ ボーダートップス編】きれいめを意識して着こなす!

カジュアルアイテムの王道・ボーダートップスを通勤コーデに活用するのもおすすめ。ピッチが細いボーダー柄はきれいめな印象が強く、上品な雰囲気をキープできますよ♪

【テレワークの服装→通勤用にシフト/ Tシャツ編】好印象な配色でオフィス仕様に!

テレワーク中にGETしたカジュアルなTシャツをきれいめに着こなすことができれば、オフィスコーデの着回し幅がグッと広がるはず。ブラウスやシャツもいいですが、たまには英字ロゴなどのシンプルなTシャツにチェンジしてみましょう。

こちらのスナップのように全体を清潔感のある配色にまとめると、Tシャツのラフさが抑えられて大人らしい仕上がりが実現。パンツのウエストリボンがシルエットにメリハリをもたらし、シンプルな組み合わせながら洒落感のある服装を叶えていますね。

#カジュアルコーデ #着回し抜群 #ファッション #CBKmagazine


テレワークの服装を通勤用に着回し! カジュアルなアイテムで叶えるオフィスコーデ術