美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

今年の『首掛けファン』は折りたためる?!超涼しいうえに安全性も大幅UP!

ついに7月に入り、太陽サンサンで暑い日は「小型の携帯扇風機やクールタオルがないと出かけられない!」という方も多いと思います。

そんな中、両手をふさがず首にかけるだけで涼める「首掛けファン」を愛用している方もいらっしゃるでしょう。ですが去年までに発売された多くの首掛けファンは、うっかり髪を巻き込んでしまう危険性がありました。

そこでこの記事では、「もっと安全で髪型を気にせず使えるものがあったらいいのにな」「今までのより涼しく使いやすい首掛けファンが欲しい!」と思っている方に向けて、2020年最新の「改良型首掛けファン」をご紹介します!

本格的な夏が来る前ですが、既にオンラインストアでは購入ランキングのトップに入るほどの人気商品となっています!

今年の夏を去年より快適に過ごしたい方は、ぜひチェックしてみてください!

両手が空くから何でもできる!2020年最新首掛けファン

首掛けファンの最大の魅力は、両手がふさがらないので何をする時にも使える点です。

お出かけ中スマホを見たり、買い物の荷物が増えていっても、ハンディーファンや扇子のように手がふさがることがなく快適です!

小さなお子さんを抱っこしながら涼むことができるので、子育て中のパパさんママさんにもおすすめ。更に、今年の夏はマスクをずっとつけていないといけないので、まだ首掛けファンを持っていない方にもおすすめです!

また、火を使ったお料理をする時や、暑い部屋でテレワークをしている時など、外出時だけではなく家の中でも活躍してくれます!「お風呂上りにドライヤーを使った後、首にかけて涼むのにいい!」という口コミもあり、購入した方は日常の様々なシーンで使いこなしているようです♪

それではここからは、去年までのモデルを改良し、より安全性が高まった最新首掛けファンをご紹介します!

折りたたんでバッグにIN!コンパクトになる首掛けファン

360度回転可能 最新首掛けファン 3種類

ファンの部分が髪を巻き込まない形状に改良されているので、髪型を気にせず使用できるのが魅力的。

また、風が出る位置も表面から側面に変わっているので、過去モデルのように角度を変える必要がなく、そのままの状態で使用できるのも嬉しいポイントです!机に置いて使いたい時などは、360度角度がかえられるので自由に調節できます。

更に嬉しいポイントは、コンパクトに折りたためるところ。従来品は形を変えられず、外出時に建物に入ったりして使わない時も首にかけっぱなしにする必要がありました。ですがこちらは小さく折りたためるので、使わない時はバッグや机の引き出しに収納できます!

風量はひとつのボタンで弱、中、大と操作が可能。カラーはホワイト、ブラック、ピンクの3種類。男女兼用で使えるシンプルでスマートなデザインが魅力的です♪

首全体が涼しい!48個の吹き出し口が魅力の首掛けファン

羽無し首掛けファン ホワイト

従来の扇風機型の羽をなくし、60枚羽のタービンを使用。周りをしっかり覆っているので髪を巻き込む心配がなく、風力も従来のものより上がるのでより涼しく感じられます!

他と違うのは、風が先端の丸い部分ではなく首にかけた部分から出る点です。48個の吹き出し口からまんべんなく風を感じられるてとっても涼しくて快適♪角度は360度自由に調節可能です。

重さは220gとスマホよりも軽く、首の負担になりにくいのも魅力的ですね。風力は弱、中、強に設定可能で、一度の充電で最大6時間の連続使用ができます。

スタイリッシュなデザインなのでファッションの邪魔にならず、男女兼用で使えるのが嬉しいですね!

おわりに

いかがでいたか?

首掛けファンはどんな作業をする時にも両手をふさがずに活躍してくれる便利なアイテムです!

今年は去年までのモデルを改良し更に使いやすくなったものが販売されているので、既に去年使っていた方もこれからの方も、ぜひ手に入れて夏を涼しく快適に過ごしてくださいね!

#ライフスタイル #Wowmagazine


今年の『首掛けファン』は折りたためる?!超涼しいうえに安全性も大幅UP!