美容ちゃんねる

モテ女子をめざす貴女のための最新情報

やせ型女子の「Tシャツ」はどう選ぶ? スリムボディに似合うポイントを徹底解説!

気温の高い時期は露出が増えるため、やせ型さんにとっては悩ましい季節。特に、バランスよく着こなそうとすると意外と難しいのが「Tシャツ」ではないでしょうか。体型を目立たせることなく、うまくカバーしてくれるデザインが欲しいところ……。でも実は「デザイン・サイズ感・素材」に気をつけて選べば、体型問題をクリアできるんです!

今回は、やせ型さんにぴったりなTシャツ選びのポイントをご紹介します。#CBKモデルの旬スタイリングと共にご覧ください。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【やせ型さんのTシャツ選び: デザイン】ネックまわりが詰まったものがベスト!

やせ型さんの体型カバーでポイントとなるのが「ネックまわり」。この部分が大きく露出してしまうと細さが際立ってしまうので、スナップのようなネックが詰まり気味のTシャツを選ぶのが正解。

また色モノのカーディガンを肩掛けするテクニックも、ボディラインから目線が外れるのでおすすめです。ぜひマネしてみてくださいね。

【やせ型さんのTシャツ選び: サイズ感】ゆる過ぎず、コンパクト過ぎないジャストサイズ!

次はTシャツのサイズについて。最近流行の「オーバーサイズ」はやせ型さんの体型を目立たせてしまうので、避けるのがベター。一番ぴったりなのが、ゆる過ぎずコンパクト過ぎない「程よい」サイズ感です。

モデルさんのように、ジャストで着るくらいのTシャツがおすすめ。ボディラインをカバーしながら、シルエットをきれいに見せる効果が期待できるので、ぜひ挑戦してみて。

【やせ型さんのTシャツ選び: 袖丈】「長め袖」で二の腕をカバー!

袖丈にも注意が必要です。Tシャツから二の腕が出すぎてしまうと、やせ感が目立ってしまいがちに。ほっそりさんの場合はスナップのような「長めの袖」がベストマッチ。ひじくらいまでの長さの五分袖Tシャツなら、気になる部分をさりげなくカバーしてくれます。

また素材は少しハリのあるものがおすすめです。肉感を拾いにくいので、スマート体型を気にせずに着用できますよ。

【やせ型さんのTシャツ選び: 素材】 生地感のしっかりしたリブが最適!

やせ型さんにおすすめなのが、2020年夏・トレンドの「リブ素材」! 生地感がしっかりしたリブTシャツはボディラインを拾いにくく、やせ感をカバーしてくれます。

特にスナップのようなデザインはイチオシです。ネックライン・袖丈・サイズ感・色ともパーフェクト! マイルドなブラウンカラーが柔らかな印象に見せてくれますよ。

#ファッション #CBKmagazine


やせ型女子の「Tシャツ」はどう選ぶ? スリムボディに似合うポイントを徹底解説!